野良でドンちゃんは・・・

・・・やっぱ厳しいですね、ハイ。

ドンちゃんのクエは結構貼られているので、試しに参加してみるのですが

やっぱりゲロり方を知らない人、中途半端に知ってる人ばかりで

運がよければ1回吐かせられるかどうかですね^^;

しかしみんな(3人)が肉を置いて、おびき寄せてるのに

1人だけ別な位置で攻撃しまくってたガンナーさんには辟易としたわww

周りの行動も見ようよ・・・ドンちゃんがそのガンナーの所ばかりいって大変だった・・・。

あと多いのがに適当な種類の肉置く人・・・まあ聞かれるまでは説明する気はありませんがww


連戦の結果、何とか呑竜の血もゲットできたので、あとはオカサンゴを集めなければ!

(峡谷のエリア2か3で取れるんですよね、確か・・・)

さて、ついにHR40になってしまったので、公式試験ががが。

野良でヤマツはヤダなあと思っていたのでフレに頼もうかと思っていたのですが、

早い時間のためか誰もいない・・・><

フレがいそうな時間まで待ってもよかったのですが、試しに貼ってみるか・・・とペタリ。

・・・シーン・・・やっぱり来ないよね〜

全チャや青チャで定期的に流しつつ待つこと15分くらいにやっと1人目が!

「ありがとうございます!」 と全力でお礼言ってしまいましたww

1人目が参加すると待ってたように(多分待ってたんでしょうけど^^;)

2人目、3人目と来てすぐに4人に!

その中のお1人は自分の試験も手伝ってという方だったので、もちろん了承しました^^

すると、最初に参加してくれたTさん(仮称)も手伝うと言っていました・・・いい人だ・・・。

いざ、出発!

このクエは頂上で20分程ヤマツを待つ必要があるので、

試験希望のKさん(仮称)とTさんと3人で大討伐やキノスクエ等で雑談してました。

野良だからといって無言も気まずいので^^

このお2人は会話に乗ってくれる方達だったので楽しく待つことができてよかったです。

残り1人のA(仮称)は会話に入らないのは別にいいのですが、

待ってる間に仲間を斬ったりするのですごく不快でした・・・多分ガキだと思うけど。

ヤマツ自体は行動パターンを知っていればそんなに難しい敵ではないので、

落ちてきた時に攻撃を繰り返し、無事討伐です!

この後、先程の2人と新たに1人加えた4人で再びヤマツへ!

さすがに3人メンバーが参加していると4人目入るの早いですね^^;

今回も暇なので頂上で雑談してました。

新しく参加した人はまったく会話しなかったけど、無害なので全然問題ナシです^^

(チームでやる上で出会いは楽しみの一つだと思うので、私はエンジョイしますが、

気の合う合わないもあるだろうし、その日の気分もあるだろうし、外人?かもしれないし、

必要最低限の礼儀ができていれば私はOKです・・フレになることはないけどねww)

ヤマツは前回と同じくサクっと倒して終了しました。

2回倒して素材が結構ゲットできたので、何か作れないかな・・・と思ったり^^;

実はこの後、雑談していたお2人とはキノス関連のクエを連戦しました。

野良でヤマツは厳しいなと思っていたけど、

暇な時間にいろいろ話して、仲良くなることができたので、悪くないのかもなと思ったり。

・・・あくまで人に左右されるので一概には言えませんが^^;

特に最初に入ってくれたTさんとはフレ登録をしてもらったので、

また近日中に狩りに誘ってみようかなと思っています^^