キノスクエでお腹いっぱい

最初は3種類作成しようと思っていましたが、

序章クエが意外に面倒くさいので、キノス石を10個集めた所で終了しました。

(序章クエ:ドドブラ狩猟、ババ捕獲、岩破壊)

ドドババ2頭入り乱れるのですが、まあ下位なのでそれ程脅威ではないです。

それでも(ソロで挑戦など)やりにくい場合は、エリアの奥に眠り肉を置いて

ババが寝たらエリアの半分から手前でドドブラと戦えば、

目を覚ましても寄って来ないみたいです。

フレ、私、野良2人でこの方法で何回かチャレンジしたけど、

なかなか安定しなかったです(野良が言うこと聞かな(ry)。

試してないけど、人数がいる場合は

閃光を順番に投げて拘束し続ければ、分断しつつ攻撃も可能かなと思います。

合流よりも一番難しかったのが、ババの捕獲^^;

目印がようわからん><

幸いにも倒しちゃった事はなかったのですが、

2、3回のフライングは普通にやっちゃってましたね^^;

フレがいうには3回怒った後くらいがちょうどいいんだとか・・・数えてないよ^^;

序章が終わったら、次はそれぞれの色の章があります。

私が欲しいのは【赤】と【黒】だったので、

まずは【赤章】を5回行ってきました。

このクエはダイミョウ2頭の捕獲です。

ダイミョウの捕獲タイミングはわかりやすく、泡が黒くなったら捕獲OKです!

しかもこのクエはフレと3人で行ったので、連携を取りつつサクサク進みました^^

やっぱり捕獲クエは、フレとやると楽だわ〜

失敗はしなかったけど、仮にしちゃっても変な空気にならないしww

次は【黒章】

こちらはゲリョスとフルフルの討伐です。

討伐なのはいいのですが、武器指定ががが。

片手、ランス、ガンス、大剣・・・とガードのある武器ですね。

これは5回とも完全野良PTで行ってきました・・・正直しんどかったです。

というのも、モンスが小さいのでどうしても仲間で攻撃し合ってしまうんですよ。

私はなるべく盾コンは出さないように気をつけましたが、

お構いなしの片手やガンスにガンガン飛ばされるし、

といって自分もランスさんをきっと何回も転ばしてるんだろうなと思いつつ

控えめに攻撃してましたww

乱戦がイヤでガンを持ち始めた私なので、こういうクエは苦手です><

途中で止めようかと思いましたが、何とか5回やり切りました・・・もうお腹いっぱいです。

これでギルドクエは一旦終了となったので、

今度は2セット分のキノス防具の強化に入りました。

幸いな事に、ドスファンゴやパリア、クック(そしてドスビスカス、ベリル鉱石も!)素材は

十分な量保有してたので、サクサクと強化がすすむと思いきや、ストッパーがいました・・・。

まずはケルビの皮!

これは密林クエに4回程通って、20枚集めました。

次にドスランポスの爪と皮!


こちらは比較的爪は出るのですが、皮がなかなか出ず、

7、8回行って、まだ5部位分の強化しかできていません。

とりあえず、【真紅】クエが14日から始まるので、こちらの強化分にまわしました。

そして、一応全身ヒメロス装備の完成です・・・Lv1ですけど^^;

次の強化には呑竜の軟骨とかベルQ素材とか・・・マゾい・・・。

しかも強化(キノス→ヒメロス)に1部位10万(ゼニー?)かかるので、

もう金のたまごががが・・・超貧乏になりました・・・うう。

折角クック双剣の素材が揃ったのに、37万ゼニーが捻出できずおあずけになっています><

今日からはしばらくHR上げ&お金稼ぎに力を入れようと思ってます!

でも金策ババが結構時間がかかってオイシクない・・・フルフルの方がよかった(涙目)

〜今日の称号〜




そろそろ討伐数が20頭になるのが増えてきました。

次は50頭でしょうか^^