桃毛猿を追って・・

フレからヤマツ救援を頼まれて、手伝いにジャンプ・・・そこは求人区でした・・・。

CBTでは1回だけ、正式サービスでは初めてだったのでちょっと緊張^^;

実際はフレのフレの方の公式試験だったので、3人で行ってきました!

知り合い同士なので、早速頂上で話し込んでいたのですが、

もうお2人は剛力珠を作成しているとの事だったので、いろいろ教えてもらいました。

以前に一度ネットで調べたのですが、複雑でよくわからなくて放置してましたww

改めて剛力珠の作成を開始しましたよ!

まずはギャラリーの陳列レベル(★3まで)を上げなければいけないので、

ひたすら素材を購入してスタンプを集めましたが・・・お、お金が・・・。

とりあえず★2まではあげました・・・あとスタンプ30個か・・・org

素材を買うのはいいのですが、倉庫に入りきらなくて困ってます。

部屋に飾ってみたものの・・・邪魔だ・・・通れねぇwww

やっぱり売るしかないんですかね、コレ。

さて、狩りです。

いろいろお金が必要になってきたので、今日は金策メインでクエに行きました。

まずは金銀ババコンガ

報酬で金の卵が3個は確定みたいです(たまに銀もゲットできる)。

ただ金銀フルフルの時と異なり、討伐時間はかなりPTのPSに依存しますね。

エリア8でそのまま討伐できる時もあれば、

2死した後に洞窟エリア(寒い所ね^^)でようやく討伐できる時もあったり。



洞窟エリアまで移動することが多かったのですが、

閃光をうまく使って、エリア8から移動させないようにして

攻撃を続ければ比較的早く討伐することが可能です。

PTの中に最低1人、そういう方がいてくれるとうまくいくのですが、

私1人だけだと閃光が足りなくなったり、攻撃中でタイミングを逸したりして、厳しいですね><

あと、逆襲ドドババも美味しいです。

死ななければ(これ、プレッシャーですよね)報酬が30万なので、

4人で行っても8万くらい貰えます^^

フレ2人+ラスタ(ゴメン、私のラスタががが)で行った時は死闘ながら、

0死で成功・・・時間掛かったけどウマウマでした・・・スリル満点でしたけど^^;

この時は双剣で行ったのですが、次に野良で行った時はサポガンで参加してきました。

ガンナーだと装甲が薄く、死ぬ確率が上がるので緊張しつつでしたが、

睡眠弾や睡眠肉、閃光でババの動きを止めつつ戦闘できたので、

(PTの方も慣れてる方だったので、睡眠弾撃ってる時に攻撃したり、

眠ってる時に閃光を投げることもなかったです^^)

思ったより安全に立ち回れたかと・・・2、3回危なかったけど^^;

この逆襲クエは捕獲もOKなんですねー。

(ちなみに金銀ババコンガは捕獲するとクエ失敗になるのでお気をつけくださいー)

ドドブラを捕獲したら、後はババのみなので余裕で討伐しクエ終了〜

このクエは必ず?鋭牙が出るのもうれしいっす^^

貼り主さんが1オチしたので、6万ゼニーとなりましたが、それでもウマウマ。

ただ、それでもお金は足りなかったり><

いつになったらクック双剣買えるんだよ・・・うう。