初のラヴィ><

フレとクエをしながらおしゃべりしていたのですが、話題はラヴィ。

フレは何回かトライしているので、属性の耐性についてなどなど教えてもらっていました。

当分は行かない様にしようと思っていましたが、話を聞くと行ってみたくなるモノ^^;

ということで、フレと参加しようぜ〜という話になったのですが、

そういうときに限って募集している大討伐がない罠ww

いろんなワールドを2人で探し回るも、以前よりもダイブ減ってる模様・・・むむ。

ついに、募集しちゃえば?って話になって、

フレが発起人となり、大討伐の募集をかけることに。

過疎エリアで募集したために、最初はなかなか集まらなくて心配でしたが、

10人を過ぎた所からは集まるの早かったです^^

24人を超えると自動的に討伐フェーズに入るらしく、それぞれがクエを貼って出発!

(結局32人集まりました^^)

写真を撮ってないので(それどころじゃなかった・・・)、公式の写真をペタリ。

もう心が折れそうなくらいに死にまくりました。

どういう攻撃が来て、どういう風に回避(ガード)するかというのがまったくわからないので、

最初は石つぶて→気絶(ピヨピヨ)→石つぶて→死亡というのを繰り返し、

尻尾ビタンで即死を繰り返し、あとは地面の盛り上がりで飛ばされて地味に死亡とか、

もう完全な地雷さんでした、ハイ。

最初はガンスで行ってみたのですが、結局ガードせずにポコポコ死ぬので

途中からは笛で行くことにしました。

ドンちゃん笛で防御力強化をかけると、よほどの一発がない限りは即死はなくなるので・・・。

でも結局は死ぬんですけどね・・・org

途中、支援を交代しようとしたのですが、支援で残りたい人が多いようだったので

結局すべて出撃しました。

「2人以上いても邪魔なのでいいです」 って断られました・・・うう。

支援の場合はすごく物資の調達にお金がかかるようなので、ちょっとホッとしました。

ただ、支援だと途中のクエ成功では素材がゲットできないので、ホントにいいのかなーと思ったり。

結局この大討伐は第3フェーズでクエ失敗となりました・・・そりゃそうだよな〜。

フレはまだ続けるみたいでしたが、私はグッタリと疲れたので一旦落ちることにしました。

もうちょっと装備をよくして(せめて気絶無効は付けたい・・・気絶確率半減は付けてたのですが、

100%気絶してたけどね!)、攻略動画をもっと研究して再チャレンジしたいと思います。

話は変わって、以前ラスタの救援(私のラスタを貸し出し)契約だけを結んでいたHさんでしたが、

私が別のフレとの同行(ラスタを借りていた)契約を解除できる事になったので、

今度はちゃんと相互契約してもらいました。

今度のラスタさんは大剣さんですね^^

希望はありますか?と聞かれたので、

「楽しませてくれればOK」 と言っておきましたww

私が武器よりは防具の方のLvを上げガチなのは、面白装備を着させたいからです(キリ