我が家にスフィアがやってきた!

という訳でメンテ明けです。

スタンプを押すのをお忘れなくっと。

早速配布されたイベントコードと同梱のコードを入力して

スフィアの剣士&ガンナー装備を作成です。

・・・このXbox色・・・あんまり好きじゃない・・・

剣士とガンナーで同じだし、そもそもなんか見た事ある様なデザインだし、むむ。

ただPC版の人もこれが欲しいがためにソフトを購入する人がいたくらいの装備なので

今後のパーツ流用に期待大です。

(ちなみにファミ通調べによると、

MHF箱版は初回約9万本で、現在累計で10万本といった所・・・思ったより少ない^^;)

ということで、早速スフィアFに強化すべく素材を集めに行きました。

まずストッパーとなったのは、ヒプの爪。

このヒプ爪はファラン(だったと思う)の強化にも必要だったので、

たくさんあったのに、ほとんど在庫がなくなっていました。

みんなも同じらしく、貼ったらすぐに埋まってクエに出発してました。

3、4回で必要数集まりました(1回のクエが0分針なのでそんなに大変ではなかったです)。

次にゲリョスの皮(ゴム質の皮)

これも強化でよく消費するアイテムの一つ。

ソロでも行けなくはないけど、面倒なので貼って呼びかけてみると、またすぐに人が集まるw

私はガンナーで参加なので、心配は「チカチカピカッ」だけなのですが、

火炎弾の速射を数発撃つだけですぐにトサカは破壊完了・・・ふっ。

ゲリョスはホントに4人だと瞬殺ですね^^

皮は1回のクエで平均2、3枚は出るので、こちらは3回で揃いました。

最後にレウス鱗。

ここからフレが1人合流して手伝ってくれました^^

2人で行ってもよかったけど、ちょっとだけ野良にも呼びかけてみると、

やっぱり需要はあるみたいで、集まりますね〜

こちらは2回で必要数集まりました。

塔レウスだったのですが、1回目は野良の1人がエリア5に行ってしまったので、

狭い場所での戦いとなり(変に被弾したりで・・・)時間が掛かってしまいましたが、

2回目は一応 「ここで待ち伏せしましょう」 と声を掛けたものの、そんな必要もない

熟知されてる方達だったので(しかもうまい!)、1回目の半分の時間で終了できました^^

これでようやく剣士&ガンナー共にスフィアFまで強化できました。

さらに強化するには肉球のコイン・銅が必要なのですが、

これはHR61にならないとゲットできないのでしばらくおあずけとなります><

スフィアFはスロットが3つ空いてるので、何を詰めようか現在は迷っている所です。

ガンナーは高級耳栓が付いているのはうれしいのですが、

反動+2がついているファランFの方が使いやすいかも・・・。

(ファランFの装填数UPも何気に捨てがたい><)

スフィアFに反動スキルを付けようとすると、素材が若干マゾい・・・。

でも、激運は結構ウマいらしいので是非着て行きたいとは思っています・・・。

〜今日の称号〜




素材集めや金策で大量に狩った影響が出てますね^^

キリンは単なる個人的趣味です。

暇なら貼ってあれば参加するようにしています。

さすがに上位のキリンは戦い慣れてないPTだと時間がかかって大変でした。

しかも途中で1人が離脱したので、3人でやることに・・・弾がもう少しで切れそうでした。

(Lv1通常弾ってあんまり使わないので持ってないんです・・・威力弱いし・・・)