ミラゲリオン、撃破!

今週発売のファミ通ではMHP3rd特集が組まれています。

大きく分けると、

・新モンスジンオウガの攻撃パターン(生態)

・使用武器の特徴

オトモアイルーの装備

となりますが、個人的に気になったのは武器紹介の双剣です。

新たに「鬼人ゲージ」というものができており、

これは鬼人化中に攻撃を当てると溜まっていくものらしいです。

で、ゲージを最大まで溜めてから、鬼人化を解くと「鬼人強化」状態となり、

ゲージがなくなるまでは攻撃や回避速度が上昇するらしいです!

しかも、「鬼人強化」状態で出せる専用のアクション「鬼人連斬」もあるとのこと!

・・・双剣をこんなに強くしちゃっていいんですかww

MHFではどんどん下方修正されて残念な感じになっていますが、

3rdでは双剣使いが増えそうですね^^

トライで戦ったモンスとは双剣で、トライでは出てこないモンスはスラアクで

戦うのを楽しみにしてます〜。

さて、狩りです。

HRPは無視した狩りでのろのろやっている私もついにHR50に!

HR50の公式はミラです・・・ようやく試験もこれが最後か・・・。

(全チャで公式試験の本当の試験は人を集めることだ・・・と発言してた方がいましたが、

まさにその通りですね^^;)

ちょうどこの時はフレと狩りをしていたので、コレ幸いとお願いして手伝ってもらいました^^

クエを貼って一応野良の参加も募りましたが、最悪集まらなくても、

2人で拡散祭りやればなんとかなるだろうと思っていたので5分だけ待とうと思っていたら、

やっぱり1人参加者がいるだけでダイブ違うのか、あっという間に4人に^^

いざ、出発。

野良のお2人も既に試験を終えているのか、慣れた方々だったので全然危なげなかったですww

特にその中の1人は上空に上がったミラを高確率で撃ち落してました・・・すげぇ。

そして、10分くらいでミラが倒れクエ終了となりました・・・皆さんありがとう!

剥ぎ取りの時間を犠牲にしてパチリ!

ミラ素材は欲しいけど、とりあえず今回は試験終了がうれしかったです^^

この後、少しクエをこなすと無事にHR51になったので、フレの希望でガルルガへ!

この時はフレのフレも合わせた3人で行ってきました。

P2Gの時もガルルガは体力がある印象でしたが(だからあんまり狩ってないっす><)、

MHFでもなかなかのしぶとさでした。

多分25分針くらいかかったと思います・・・弾がヤバかったです。

(まあ、麻痺弾を調合分持ち込んでいるので、最悪は麻痺弾撃ってればいいんですけどね)

欲しかった「尖ったクチバシ」が取れたのはうれしかったのですが、

モチロン足りないのでまた行かなきゃいけないと思うと・・・うう。

野良ではなかなか募集してないので、募集をみたら即参加しないとww