ヴァシム!ヴァシム!ヴァシム!

ランナー装備が実現したので、双剣deヴァシムを連戦しております^^

最初は自分で貼ったりもしてたのですが、

普通にガンナーさん入ってくるし・・・というか1回貼ってたら、

ヘビィ、弓、ライト、双剣(私)という構成になってしまい、

しぶしぶクエに行ったことも・・・速射や拡散矢に泣いた・・・素直に断ればよかった(;;)

で、「剣士のみ」で募集してみると、

ランス、ガンス、大剣、双剣(私)になるし・・・確かに剣士ですが・・・org

このPTは皆さん上手だったので、破壊はできましたけどね。

なので、尻尾切りPTを見つけたら参加するように方針転換しました^^;

一度、妙にこだわる貼り主(笛)さんで 「ランナー双剣」のみの募集をかけていたのですが、

参加したのはいいものの、全然残り1人が集まらない><

「太刀さんはダメなんですか?」 と聞いてみたのですが、

「今の装備じゃ厳しいでしょう」 とのこと・・・私は詳しくないので反論できないけど、そうなのか?

10分経って、太刀さんが4人目で入ってきたので、どうするのかな〜と様子を見ていると、

「すみません、双剣募集なので」 と断りやがったww

この後さらに5分くらいして、やっと4人揃って出発できました。

そして皆で尻尾切りの為の破壊のプロセスを行っていくわけですが、

どうやら4人目の双剣の方はよくわかってないようで・・・^^;

1回目の3部位破壊終了後、尻尾切りに失敗し再生されてしまったのですが、

もうかなりヴァシムが弱っていたので、笛さんが結晶破壊している間に

私ともう1人の方はあまり攻撃しないようにしてたのですが、彼はガンガン攻撃するし、

何とか2回目の尻尾きりのチャンスで2人で尻尾を切ってた時も、

1人だけ足切ってるし・・・知らないなら聞いてくれ・・・。

結局、尻尾切りしてる時にヴァシムが昇天してしまい、失敗。

無知な双剣入れるくらいなら、太刀の方がよかったのでは?と思ったりww

と、初日は苦戦続きだったヴァシム戦も、今日は2回尻尾を切ることに成功しました^^

構成はハンマ1双剣2太刀、笛双剣3の2パターンです。

51〜ヴァシムだからか、特に笛で攻撃大の旋律吹かなくてもいけるんだなと思いました。

というのも2回目の笛さんはサクラノリコーダだったので、強走と切れ味回復を吹いてましたしww

(双剣3だったので、強走も微妙といえば微妙でしたがww)

だったらハンマの方が破壊が早くていいのかなと思ったり。

いつかは笛も練習したいけど、とりあえずは太刀でも破壊できるように練習したいです。

フレを連れて行って、ヴァシムの魅力にハマらせようとしている今日この頃です^^