キャラバン??クエに驚愕

一ヶ月前くらいから予約して、入荷未定になっていたハンティングマニュアル2010が

ようやく届きました・・・長かった・・・。

売り切れるだけあって、イベントコード特典が8個ほど付いてるのがイイ!

(価格は1500円程度なので、値段の割りには・・・ですよね^^)

この特典の中に、レア素材獲得クエスト[HR11]なるものがあったので、早速行ってみることに。

まずはいつものように、猫のテントでイベントコードを入力します。

すると、対象のクエ(下位クック討伐)が受注できるようになっているので出発!

へぇ、ラスタは同伴できるみたいです^^

クエはというと、今の私に下位クックなんて敵ではないのでサックリ終了です^^

で、お楽しみの報酬を見てみると・・・

むむ・・・金のタマゴがそうなのかな・・・org

ゲンナリしていると、クエ終わりにイベント部屋へ行けという指示が。

ここで報酬が貰えました・・・こんな感じです。

肉球のスタンプが貰えたのはうれしいけど、アルビノの中落ちが欲しかったな〜

フルフルは金銀でかなりの数倒しているはずだけど、1個しか出たことないっす。

お金を出すとこんな美味しいクエにもいけるんだな・・・と悪魔の果実をつまんだ気分でしたww

さて、狩りです。

ところで、ようやく猟団に入りました〜

前からフレに誘われていたので、そろそろ落ち着くか・・・と入団申請してきました。

そこの猟団は私を入れてようやく4人になった、少なめな猟団です。

しかも1人は1週間以上インしてない幽霊団員?がいたりww

もともとフレのフレだった団長さんと3人でクエに行くことが多かったので、

初めましてという感じはなく、いつものメンバで団チャが使えるようになった感覚ww

で、3人でクエに行こうかということになり、私がキャラバンでもどう?と誘った所、

なんと2人は宝珠は貰いに来たけど、キャラバンクエはまったくやってないそうでww

是非是非ということで、3人で行くことに^^

いくつかクエをやった後に、フレがクエをペタリ・・・。

どんなクエかな・・・と調べてみると、詳細がすべて???に・・・謎クエってやつですか・・・

「むむ」

「なんだこれ?」

「面白そうだから行ってみない?」 とフレ。

もちろん大賛成で、念のためクーラーとホットを所持して出発!

するとそこは雪山・・・ホット持ってきてよかったと思っていたら、

ラージャン1頭の狩猟という指令が下る・・・

動揺を隠せないまま、ラージャン戦に突入。

キャラバンクエでは体力は少なめだけど、攻撃力は(多分)そのままなので、

普通に死ねる要素満載です^^;しかもガンナーだしww

回復薬を大量に消費したけど、何とか撃破!

不安になりつつも次のクエを迎える・・・次はドドブラの討伐。

・・・ふう、確かに被弾すれば厄介だけど、ラージャンに比べば問題なし!

他の2人も慣れたものでアッサリ、撃破!

次は一時帰還か、気球上の地図納品にならないかな〜と思っていると、

・・・ラージャン1頭の討伐の指示がががが・・・・えっ?

3人に衝撃が走る・・・もう笑うしかないww

回復もかなり底をついて来てるのに、ここでまたラージャンとは・・・。

一度出ているので、まさかもう一度出てくるとは思わず、まさに不意を突かれた感じ。

ムリムリ文句を言いつつも、2回目ラージャンも撃破!

さすがに2回目の方が、みんな動きがよかったです・・・回復ないのにホント頑張った〜

もうそろそろ終わってくれないかな〜と思っていたけど、NEXT CHALLENGEなのね・・・

そして次はナス・・・オワタ・・・org

さすがに今度は絶望しました。

もうみんな肉もなければ回復もないので、こんな状態でナスと戦えるはずが・・・。

しかも甘くみていた私は弾を調合分持っていかなったので、ナス戦闘中に弾切れ・・・。

とりあえずポコポコ死につつ抵抗を試みるも、ついにクエ失敗><

お金とCPはゲットできたけど、知名度と宝珠ポイントは貰えず・・・。

くそうラージャン2頭も倒したのに・・・マゾすぎるぞ・・・このクエ・・・。

マゾすぎてみんなで笑ったけど、トータル楽しかったです^^

このクエにチャレンジするかは別として、また猟団メンバでキャラバンに行こうっと!