扇子双剣は軽やか仕上げ

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。

【純白】クエストが開始されていますね。

私はカリエンはパスしているので、今回はスルーです。

というか、黒の方もやるかどうかは不明ですww

(強化素材がマゾいんだもん、だって><)

あと、メンテ明けから配信された、ヘヴンズゲート(銀レウスの尻尾納品クエ)や

太刀限定ドドブラ、ボウガン限定ティガ等も1回ずつ行ってみましたww

武器限定演習はコインが出るようですが・・・まったく出ませんな・・・org

(しかも報酬しょぼすぎだろ・・・)

さて、狩りです。

前回の記事の称号でわかるように、ガルルガを連戦されている方がいたので

私も便乗して連戦させてもらいました^^

(尖ったクチバシは1回目で出ましたが、戦う機会があまりないのでやっておこうかとww)

1回目 笛、弓、ヘビィ(貼り主)、ライト(私)

笛さんが旋律をかけつつ攻撃してくれて助かりました^^

残りガンナーなので戦いにくかっただろうな・・・15分針くらいでした。

2回目 ライト3、ヘビィ1

新しく入ったライトの2人が、ガンナー慣れしているからというよりは、

初心者のためボウガン使ってます・・・みたいな人たちでした。

しかもカリエンの紙装備も1人いて、ガルルガに突進されると体力8割持ってかれるって・・・。

貼り主さんも粉塵サポートをしてくれていましたが、あまりに被弾率が多く

ライトの2人がそれぞれ1オチを計上してまさかのリーチに・・・むむ。

このクエ失敗かもなと思いつつ戦いに臨むも、オチでビクついたのか

この2人がすげぇ遠くからしか撃たないww

ガンナーでの攻撃距離って重要なんだけどな・・・火花散ってるよー(涙目)

そんな事だから、全然体力が削れないまま時間が過ぎ、ついにメンバ(その2人w)に弾切れ発生!

私も攻撃用に持ってきた弾はすべて撃ちつくしたので、調合分の麻痺弾(持ってきてよかった〜)を

調合しつつ撃っていくことに・・・。

そして絶望的と思われたクエも何とか討伐完了でした・・・脅威の30分針・・・疲れた〜

クエ終わりにライト2人が 「結構かかったねー」 「うんうん」 と話しているのを聞いて

少しイラっとしたのは、しょうがないことなのですよww

3回目 ハンマ2、双剣、ライト

さっきの2人は参加しないようだったので、参加w

今回はガラっと変わって剣士ばかりの構成になりました。

しかも貼り主さんもさっきの戦いに懲りたと言わんばかりに、ハンマに変更してましたww

剣士の方が多いのでサポガンとして麻痺中心に攻撃しました。

・・・10分針で討伐完了・・・やっぱハンマさんいるといいですね、ガルルガは^^

という訳で、同じモンスでも武器構成やPSで大きく変わるな・・・を目の当たりにしました。

そんなに素材が集まってないと思っていたのですが、ガルルガ双剣が作成できました〜

これは無属性なので攻撃力が高めで切れ味が長いのがお気に入りなんですが・・・

ちょっと装備して広場に行くのが恥ずかしいっす。

ヒプで試し切りに行ってきましたが、扇子風だけあって切ってる感が少ない(無音w)ので

イマイチ爽快感に欠けるのがアレですが、攻撃は結構効いてる感じでした^^

これはあまり持っている人いないだろうなと思っていたら、

その日の内に広場で見かけました・・・そういうもんですよねww