よく働く狩人ですが、何か?

今日もキャラバン★3クエを3つ程進めました。

今回は毎回違うメンバと組むことになりましたが、

(私が来客により、一旦落ちて再開したりしたので^^;)

皆さんお話ができる楽しい方達だったので、よかったです。

さすがに★が進むとキャラバン慣れした人が多くなるのかもですね〜

ただ、クエは過酷を極めてきてます・・・。

まず、ラージャンで3オチされる方が出てしまい、初のクエ脱落者が><

個チャで「すみません〜」と謝られていましたが、ラージャンが悪いんです!

あと、ヴォル亜種は通常クエで一度も戦ってなかったので、

キャラバンが初見となったのはナイショですww

麻痺らせたかったので、ガンナーで行ったのですが、

ギリギリ密着してれば這いずりを誘発することがないので、ガンナーもなかなかいいかもです。

ラージャンの例もあったので死人を出さないようにと早期決着を狙って、

麻痺→落とし穴を3セットとメンバの方も落とし穴を2回設置してくれたので、

0オチで早めに決着を付けることができて、ホットしました・・・ヴォル苦手っす。

連戦の最中に、ついに「よく働く狩人」に昇格、ラウンジ弁当を注文できるようになりました。

・・・ま、それだけなんですがww

連戦を終えて、過疎区に移動してから試しにラウンジ弁当を作成してみようとしましたが、

3種類の素材の調合となるので、レシピがまったくわかりませんし、

代金として1000CP取られるとの事だったので、静かにキャンセルボタンを押しました・・・。

レシピを調べた上で皆にゴージャスな弁当を振舞ってみたいと思いますww

ところで、キャラバンでは★クエの他に開拓遊びがあります。

自分の開拓したエリアのクエに行き、採集してレアアイテムをゲットすることが可能なのですが、

他の方の開拓したエリアのクエに行くことも可能です。

最初は自分(私は密林です^^)の開拓クエしか行ってなかったのですが、

他の方の開拓クエにもお邪魔するようになりました(公開設定している方のみ行くことが可能)

というのも、火山の開拓をされている方をよく見かけるのですが、

(下図はその1例です)まだLv1の開拓レベルであっても、

結構な割合で獄炎石や紅蓮石や、キャラバン独自の黒ごぼう石が取れます。

特に獄炎石は31〜のエクストラ採集では取れないみたいなので、非常に助かります^^

ただ、まったく開拓されていないのに、公開している方も多数いらっしゃいますので、

ちゃんとマップを吟味した上でクエを受注されるのがよいかと思います。

ちなみに公開している開拓クエを他の方が利用されると、

開拓主さんにも公開報酬が入るので、お互いにいい事がありますよ。

私がインしている時は公開になっていると思うので、4鯖の方は遊びに来てくださいね〜

〜今日の称号〜



捕獲の称号は付きましたが、自分から自発的に捕獲した事はほとんどないですww

スキルなしでの捕獲のタイミングは自信ないし、たまに討伐クエとかで

捕獲でクエ失敗なんてこともあるので、PTの意思に合わせる事が多いです^^;