剛力珠ハジメマシタ

今日もヴァシムに行ってきたのですが、まだまだ尻尾切りの道は険しいですな。

「ヴァシム尻尾切りします@3」 という募集があったのでジャンプしてみたら、貼り主ガンナー・・・。

ハンマの代わりに結晶破壊するつもりなのでしょうか・・・もちろん参加しませんでしたけどww

あとハンマと双剣3という理想的なPTだったのにもかかわらず、

2人の双剣さんが2段階破壊をあまり理解してないのか、頭の2段階目の破壊が残ってるのに

足ばかり斬ってて、頭攻撃してるの私1人・・・あともう少しなのに・・・。

「頭!」 とあんまり野良を指示するのはイヤなのですが、言うと

「了解です」 と言ってようやく頭に来たものの、間に合わず潜って再生されてしまいました。

すると結晶が再生するので、またハンマさんの出番となりますが、

双剣の2人が頭を攻撃し続けるしww

「結晶再生したから、ハンマさんに頭ゆずってあげて」 とまた言うハメに・・・。

ハンマさんは上手な人だったのでまた破壊してくれたのですが、

また頭を攻撃しているのは私1人・・・興味ないんですよね、わかります^^;

結局ヴァシムが持たず、討伐となりました・・・org

倒せばOKという人もいるので、多くを求めてはいけませんよね、うん。

・・・消化不良だ・・・

という訳で、この後貼り主となって「尻尾切りPT」を募集しちゃいました。

集めるのに少し時間は掛かったけど、笛双剣3のPTでリベンジに出発!

笛さんも上手だし、双剣の2人も私よりはるかに上手な素敵PTでした^^

転倒時も足を切ってたし、潜ろうとすると全力攻撃で(ひるませて)阻止するしで、

すごく破壊もスムーズに進み、1回目の挑戦で無事に切断に成功です!

体力もいい感じに削がれていたので、程なく討伐完了です!

こういうPTに会えるから、野良ヴァシム頑張れます^^

さて、狩りです(前置き長くね?ww)。

以前着手しつつも、放置していた剛力珠の作成を再開することにしました。

というのも、今週のファミ通に剛力珠の特集があったので、

自然と背中を押された感じに・・・(やるな、ファミ通)

まずは物品を買い漁り、ようやく陳列レベルを★3に上げることに成功しました。

そうなれば、後は陳列する家具を揃えるのみ。

陳列レベル★3の6万点〜7万点の家具組み合わせは以下になります。

石光沢のクローゼット×1

石光沢の食器セット×9

赤の食器セット×1

果物籠【小】×9

果物籠【大】×1

骨飾り【大剣】×5

骨飾り【片手剣】×5

※あくまでも一例なので、他にも可能な組み合わせはイロイロありますよ^^

これをギャラリーに飾るとこんな感じに・・・

レイアウト登録しておきますと、次からはレイアウト呼び出しすればOKなので楽です。

(もちろん倉庫に家具がないとダメですけど^^;)

部屋に家具を飾った後は、家具屋でキャラリー大会参加券をゲットし(スタンプ特典)、

部屋に戻ると、何やら審査が始まっている模様・・・

すぐに結果は出まして・・・7万点越えです^^

無事に剛力珠もゲット!

この後、もう一度チャレンジして2個目もゲットできました^^¥

ただ、現在はファランFもスフィアFも強化途中でスロット1しか空いてないので、

とりあえず一旦終了としました。

やり方はわかったので、また狩りに疲れた時にでも少しずつ集めていこうと思ってます。