肉球スタンプの意外な結末

キャラバンですが、ついに★3終了しました^^

知名度を何とか上げるために、なるべくキャラバンクエをこなそうと思っていますが、

さすがに★4クエだと集まり悪し><

全チャで呼びかけて、たまにチラホラ現れるものの、

クエの内容を見て、逃げてく人多数ww

(しかもみんな無言で来て、無言で立ち去る・・・ちょっと寂しい><・・・)

やっと4人集まってクエに出発したものの、久々の無言PTで全然楽しくない・・・。

しかも私の他にもう1人ボウガンの方がいたのですが、

近接がいるのに平気で拡散をボカンボカン撃つ人でした・・・まだいたのか、こんな人・・・。

(少なくともHR41以上の人なのに・・・)

なんか色んな意味で連戦できそうになかったので、お礼を言って早々に退散^^;

ワールドを移動して、再び全チャで募集。

ただ過密区だったので、全チャしても来れないかもな・・・と思っていました。

案の定、さっきよりも集まり悪し・・・org

ちょっと諦めかけてた時に、たまたま私のエリアにジャンプしてきた団長さんががが!

「キャラバン手伝ってもらえませんか?」 と懇願すると、OKとのこと^^

1人目が入ると、後は集まるのが比較的はや・・・くなかったけど、

なんとか4人でクエに出発できました。

今回はテオやナズチ、キリン、クシャやらと古龍(面倒な)敵との戦いが多かったです><

ただ皆さん上手だったので、思ったよりサクサク進みました^^

(一撃はメチャメチャ痛かったけどww)

ミッション成功時のアイテムで根性札が貰えたので(実は欲しかった!)、

チキンな私にはかなりうれしかったです(ベルQ用に取っておくか・・・)。

不人気なキャラバンですが、私は結構好きなんだけどな〜

そうそうキャラバンのクエ報酬でもらえるキャラバン石を素材とする、キャラバン武器つくりました^^

キャラバンガンⅠ

これは属性(火、水、雷、氷)弾が速射で撃てるスグレモノ^^

普通のボウガンではなかなか見かけない性能で気に入ってます。

(それでいて、麻痺や毒も撃てるのでサポガンとしても利用可能)

ただ、属性弾ってどうも火炎弾以外はしょっぱいダメージしか与えられないみたいです^^;

さて、狩りです。

肉球のスタンプが@1にもかかわらず、

猫退治クエに全然行っていなかったのですが(なんか足が遠のいてww)、

思わぬ所から、降って湧いてきました・・・そう、ドンちゃんです。

私は肉球のスタンプが出るとは知らなかったので、

報酬画面で 「チケットみたいなのあるなー」 と選択してみると肉球のスタンプだったので、ビックリ!

(この後、別のクエでゲロの剥ぎ取りからもゲットできました^^)

予想外のコンプリートww

ということで、しろねこハンマーに強化しました^^

これでナス行ってきましたよ〜

スタンプでPTの人を飛ばしまくったけど・・・斬武器さん、頭は譲ってくれ・・・

あと、練習のために笛でもナスに行ってみたりしましたけど、

貼り主が笛(私)なのにハンマさん入ってきたので、やりづらかった・・・。

(飛ばされるのはいいんですけど、ハンマはSA弱いので転ばしちゃうんですよね・・・)

ハンマはあんまり使わないとは思うけど、顔ハンマは揃えたいです(キリ

(ドンちゃんハンマは使いづらそうだけど、カワイイから買っちゃおうかな〜)