希少種ヒプに驚愕!

最近エリアを移動する度に、キャラバンで開拓者の一覧をチェックするようにしてますww

たまにすごく開拓している人を見かけると 「ヤッタ〜いただき〜」 と思うのですが、

クエを見ると、ヴォル(亜種)やテオだったり・・・遊ばせる気ないだろ・・・。

(ちなみに私はドスランポスという親切さ!ですよww)

ただどうしても素材が欲しい時はクエ受注して、3乙でゲットしてますけどね^^;

この前初めて雪山の開拓クエにもお邪魔してきました。

この方はすごく開拓しているけど、ドスファンゴというありがたい設定になってました^^

それぞれのエリアでキャラバン独自のアイテムが入手できますが、

これは開拓の材料として使うのでしょうか・・・とりあえず大事に取っておきます。

さて、狩りです。

実はいつの間にやら、HRが70台を超えております・・・現在HR78です。

よって、71〜受注できるクエにもいくつか行って来ました。

まずはアカム。

双剣での出撃でした。

2回ほど行きましたが、両方とも慣れてる方々とPTを組めたので

それほどアカムが動き回ることなく戦いやすかったです。

(1回目は双剣4、2回目はハンマ、双剣3という構成・・・双剣人気ありますね!)

双剣で来てる人のほとんどが龍属性のラオ双剣持ってて、羨ましかったです^^;

ラオとかってなかなか自分から行く気になれんのよね・・・。

次に71〜ティガ。

71〜でないと尖爪が出ないので、しぶしぶ行って来ました。

近接だと普通に死ねるので(ピヨったら終わる・・・)、ガンナーで参加しました。

電撃弾の速射で足を狙って転ばせた時は、スゲー気分がいいっすww

あとジェビアも。

この時は作りたてのクックカッターで参戦!

この双剣、強化に44万掛かりました・・・org

その前にも強化に36万くらいかかっているから、80万くらいの出費です・・・コフッ(吐血)

さすがに高かっただけあって、保有している双剣の中では攻撃力トップクラスです。

と、レア双剣のはずだったのですが、

知ってかしらずか、このクエに参加した双剣さんもクックカッターを使われてました!

クエに出発するまで気づかなかったので、

ジェビアの所に向かう途中に、クックカッターの苦労話に花が咲きましたww

ジェビアは初見だったので、特に尻尾切りとかは考えず装備自由で募集したので

構成は双剣2(私)、ランス、弓。

CBTの時に数回は戦っていたけど、忘れてました・・・あいつ結晶を投げやがるんです。

1回結晶化してビビりましたが、なんとかレバガチャで逃れました^^;

あと、無破壊で終わってもよかったのですが、もう1人の双剣の方が頑張ってくれて

1部位破壊してくれたので(涙目)、攻撃アップしたジェビアにガクブルでした。

お互い粉塵サポートをし合いつつ、1オチはあったものの討伐完了です^^

・・・ジェビアの3部位破壊とか、怖すぎる・・・エリアがな・・・。

で、最後にヒプ希少種。

実はそんなに行こうとは積極的に思ってなかったのですが、

行きたかったナスの募集がその時は全然かからなかったので、

(自分で貼るとPT構成がどうなるかわからないので、参加の方がいい^^;)

まだ行ってないし、ちょっくら行ってくるか・・・といつものガンで参加。

するとクエ開始時の 「よろしくお願いします」 の挨拶のほかに、貼り主さんが

「死なないように頑張りましょう〜」 と一言・・・えっ・・そうなの?

なんか嫌な予感を持ちつつ、円形のエリアへ。

CBTの時戦った白ナスと同じ場所ですね。

最初はちょっと色の違うヒプだと思っていましたが・・・今までヒプとは似て非なるものです!

メチャクチャ攻撃が多彩です。

上空から地上へのダイブでは、回避できないとその付近にいる人はグラグラになるのですが、

グラグラになったら最後、連続キックが待ってます(超えげつないっす)。

あと急に左右(広範囲)にピョンピョンは跳ねて吹っ飛ばされるし、

他の攻撃モーションからのグラグラではその後すぐ回避しないと

回転キックで瀕死状態になります^^;

攻撃力も大きい上に体力もあるトンデモナイやつです。

1回目は貼り主さんが調合分まで粉塵を撒いてくれたので、何とか成功(モチ捕獲)

しかし街に帰って、早速この興奮を団チャで伝えると、

手が空いていた団長さんが興味津々・・・まだ行ったことないという。

お、絶好のカモがががwwwと再度団長さんとクエに行くことに^^

野良2人を募集して出発!

私以外は近接なので、瀕死者続出でしたが、

お互いに粉塵を飲んだり、寝ている人を起こしたりとサポートし合えるPTでした^^

(このクエは確定コンボ攻撃があるので、マジでサポートし合わないとポコポコ死ねます)

1回行ってはいたものの、不覚にも連続キックを受けてしまい私も見事に死ぬところでした^^;

(粉塵飲んでいただきました・・感謝^^)

でもヒプの暴れっぷりを密かにニヤニヤ楽しんでました・・・かわいすぎるぞ・・・

こちらも何とか捕獲でクエ終了です。

帰ってから団長さんが一言 「やべー、面白すぎるww」

「でしょ!」 と私。

希少種がまだの方は是非行ってみてくださいね〜