ヘヴンズゲートは地獄のはじまり

公式サイトからのお知らせで、

「第30回狩人祭」および「第34回公式狩猟大会」の日程が1週間早まるみたいです。

延期ならわかるけど、早まるって・・・。

狩人祭には猟団レベルを1にしないと参加できないため、

箱ユーザーには焦っている方々もいるのではないでしょうか?

私が所属している猟団も5人しかいないため(最近1人増えました^^)、

3500Pは結構ギリギリかも・・・最悪は放置して稼ぐしかないか・・・。

初の祭りなのでできれば参加したい〜

さて、狩りです。

秘境セットが欲しくなったので、遅ればせながらヘヴンズゲートを連戦することに。

時期が遅かったためか、元々人気がないのか貼っても人が来ない・・・むむむ(10分待った><)。

まあ、尻尾切るだけなので・・・とソロ(厳密にはラスタ付き)で出発。

ソロだと採掘しつつできるし、サブクエ(猫の秘密ポーチ納品)もできるので結構いいかも^^

ちなみにサブクエ報酬でも秘境セットの調合素材(3種あり)が出ます。

尻尾切りは1人なので、最初は罠を使ってみたりして奮闘してましたが、

慣れてくるとコツが掴めてきました^^

(大剣なら眠らせて溜めという方法もあります・・・ええ、大剣苦手なんで使ってませんが^^;)

途中で太刀でも行ってみたりしましたが、やっぱり慣れた双剣の方が早いっすww

ソロでも尻尾はかなりの確率で出るので(7割ぐらいでした)、

メインクリアを繰り返すも、全然素材が集まらない・・・出ても地図ばっかり・・・。

一時、別のクエに行って息抜きをしていると、

ヘヴンズゲートの募集があったので行ってみました・・・たまには4人で楽するか・・・と。

しかし、このPTがまた微妙だった・・・。

最初に1人が 「ネコ行きます」 と言って、貼り主が 「了解です」 と言ったので

てっきり分担するのかと思いきや、私以外の3人がネコに・・・org

1人で貧乏くじ引くのもバカバカしかったので、モドリ玉で戻って時間稼ぎww

その頃、最初にネコに行った人が秘密のポーチを集め終わったので、

改めて4人で尻尾切りに向かったのですが、

PTの1人が 「眠らせて尻尾切りますね〜」 と言うので眠らせるのを待っていると・・・失敗。

結局4人でgdgdに尻尾切りに成功^^;

しかも4人とも尻尾が出なかったという珍事発生(私は紅玉でした^^)

サブクリでクエ終了となりました・・・結局素材は出ず><

これならソロでいいや・・・とPTで行くことはキッパリ止めてさらにソロで連戦しました。

多分12、3回でようやく3種類の素材が揃ったので、調合して秘境セットを入手!

早速、オープンセサミを受注してルンルンで出掛けました。

場所は銀レウスがいた所です(この時はモチロンいませんww)。

採集場所は・・・一箇所だけなのね・・・^^;

ドスビスカス、エールナッツ、アンバル鉱石、モドリ玉等が取れます。

・・・うれしいけど・・・もう一声欲しかったな・・・。

まま、尻尾切りの練習ができたということでよしとするかww