逆襲に行かなくちゃ!

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。


今週からいろいろクエが配信されていますが・・・

これはHR100〜なので、まだ私には関係ないのですが、

この中にある 「棘眠」 は剛チケを集めるのにかなりウマいクエらしく、

PC版の人たちはちょっとした大騒ぎとなっております。

(かなり大盤振る舞いサービスらしいですww)

私も便乗して集めておきたいけど、HR100に上げる頃には終わってそうで・・><

次はアニバ2010関連。

これは??クエとして配信されていますが、前編と後編があり、

ザックリ言うと、それぞれテオとクシャの部位破壊込みの討伐みたいです。

昨日は後述するように逆襲ばかり行っててスルーしてましたが、

これは行っておこうと思っています。

どうやら10回ずついく必要があるみたいなので、ちょっと大変ですね^^;

最後に魚釣り。

これは春夜鯉を計算上は5000匹釣れば、ハンマが貰えるというもの。

大変なだけあって、すごい水属性値を持ったハンマですけど・・・ムリっすww

500匹でも迷う所なのに、5000匹も釣れるかー!

(まあ、敢えてチャレンジする人にまかせますわ^^;)

あとプレミアも始まりました。

早速黄色いクエ貼ってる方をチラホラ見かけるようになりましたが、

今すでにやることある?とちょっとビックリしたww

(SRまではなるべく使わない様にしようと思ってます^^;)

さて、狩りです。

やってきました、逆襲ウィーク!

金銀フルフルも復活してましたが、それよりウマい逆襲でしょ、やっぱり。

猟団の人たちもお金を欲していたので、3人でドドババを連戦してきました・・・ウマー^^

さらに違うの行ってみようと、逆襲レウス(2頭クエ)に行ってみるものの、

2頭入り乱れるとカオスなので(1回失敗)、分断していい感じにクエを進めるも、

私が捕獲したせいで失敗・・・すまんっす・・・討伐なのね^^;

(よくクエ内容を見るようにしないと、野良だったら大変だ><)

野良でも逆襲行ってきました。

逆襲ドドパパは認知度も上がってて楽勝なのかなと思っていたら、

さすがに自由区、ポコポコ死ぬし、分断も知らない人多し・・・むむ。

(というか、体力半分以下で向かっていくのやめない?逆襲は報酬がキモなんだからさ・・・)

たまに素敵PTを見つけたら、連戦を期待するしかないww

逆襲ディアは、4人で9万ずつもらえてドドババより若干高めだけど、

時間は多めに掛かるので(最後の方は潜ってばっかり><)、私的にはもういいかなww

構成も弓、ボウガン2、片手とたまたま火力不足だったのかも・・・。

逆襲ではないけど、金銀ヴァシムも行って来ました。

実は1回目は失敗でした。

金策クエなので破壊はしなくていいだろなと思い込んでた(サブクエにはあるけど・・・)のですが、

貼り主さんは尻尾斬りがしたいらしく(募集の時に書いといてよ・・・入らなかったのにww)、

ちょうどハンマさんもいたのでそういう雰囲気に・・・。

構成はハンマ、双剣2、片手。

片手がいるので、1回じゃムリだろうなと思いつつ出発。

案の定1回目は失敗・・・というか貼り主の双剣さんはなぜ尻尾の先っちょ切るの?ww

片手さんに至っては、足斬ってるしww

ハンマさんが頑張ってくれて2回目のトライとなりますが、これも失敗。

2回目はイケルかなと思っていたのですが・・・やっぱ先っちょ切ってる人がいるから?ww

この後悲劇が起こりました。

懲りずに3回目のトライのために破壊をしていたのですが、

いつもヴァシムが結晶を地上に残す時に、ハンマさんが本気で壊しに来て

双剣の我々はいつも吹っ飛ばされてたので、正直壊すのヤダなあと思ってました。

(敵を攻撃できれば仲間はとりあえずどうなってもいい的な考えはちょっとキライです)

なのでこの時はハンマさんにまかせて破壊を優先させよう!と思っていたら

ハンマさん、結晶破壊に失敗して結晶が飛散^^;

私は即死で他2人が瀕死の重傷となるも、その2人はレバガチャを知らないのか

見事に爆死でクエ失敗に・・・一瞬の出来事でした。

結晶が付いていない1人が粉塵サポートできればよかったのですが、

(急いで粉塵を飲みに行こうとしたが、間に合わなかった><)

このPTは慣れてない人もいたのでしょうがないっすね。

別のPTで再度チャレンジして、見事成功^^

モチロンこの時は破壊ナシです・・・時間は掛かったけど・・・。

報酬を楽しみに見てみると・・・

こ、これだけ・・・思わず2度見しましたよ^^;

金のタマゴは1枠ですけど、1個ですよ、これ(涙目)

サブクエは貼り主さんがドスゲネを倒してくれたからありますが、

それもなかったら散々な内容ですね。

もしかしてこのクエ、尻尾切らないとウマくないのかな?

(サブクエでガッポリ出るのか?ww)

真相は不明ですが、とりあえずこのクエはもういいかな・・・。

HRも上げたいけど、とりあえず今週はお金稼ぎメインで行きたいと思います!