進まない龍いざ

2周年記念パッケを買ってしまったり・・・org

カプ畜街道に進みつつあります・・・うう。

これにより、マイトレポイントもゲットできたので、

ようやくプーギーをクエに連れて行く事が可能になり、カフも装着できました^^

スフィアベースの装備にようやく反動スキルを付けることができたので、かなりいい感じです!

さて、狩りです。

龍へといざなうモノに早速行ってきました。

今日は既に後編の募集ばっかりになってきていますが、人気ですねー。

最終強化まで行けば、かなりの龍属性値(1000越え・・・)になるので出来れば欲しいです。

ただ古龍苦手です・・・しかも武器指定アリなのが厄介><

斬武器のみとなるので、ガンナーはできないし、ハンマもNGなので結構時間が掛かったり><

それでもクシャ3、テオ1をやりましたが、失敗は1回もなく済みました^^

連続で狩る気力はないので少しずつ狩って行こうかと・・・。

双剣で行っていたのですが、ランナー付いてないとすごく不便です・・・(防具は貸与)

今日はリーチも欲しいし太刀で行ってみようかなと思ってます!

武器といえば、HRが上がって素材も集まったのでいろいろ武器が増えました^^

ヴァシム太刀

無色体液が必要だったので、無破壊PTに何回も潜り込んでゲットしました^^

まあ、黄色や青、赤と指定されるよりは集めやすいけども・・・。

しばらくは使ってる人を見なかったのですが、昨日見かけました^^;

武器をしまう時に効果音がするので、すぐわかりますね。

ナス双剣

作成時には尖角、強化時には上棘が出なくて苦労しましたが、何とか作成できました!

双剣にしてはまずまずの毒属性値が付いているので、かなり毒になりやすいです^^

グラバサやテオ、クシャ等の時に活躍してます〜

デュラ笛

上位に入って、強化しました。

さらに氷属性や睡眠属性が高くなっているので、ラージャンの時に練習がてら使ってます。

でも頭狙う武器だと、角折らないと・・・みたいなプレッシャーがあるので緊張します。

・・・皆の助けなしでは折れませんが、何か?

〜今日の称号〜





ついに50頭称号が登場してきました。

まあ・・・(金銀)フルフルはお手軽に狩れるので、今も募集してあれば行く感じです^^

捕獲する気がないPTでエリア移動されちゃうと萎えますけど^^;

(罠貼ろう(捕獲しよう)としたら攻撃止めるのが普通だけど、邪魔する野良まだいますね><)