何気に初ルーツ(゚Д゚;)

またまたSP武器増えました。

天ヶ島SP。

ミラ用の拡散銃が欲しいなと思っていて、実はジェビアガンを作ろうと思っていたのですが、

ジェビアの募集が限りなく少ない上に、破壊が進まないPTに当たってばかり^^;

(厳密に言うと再生されてからのリカバーができず・・・打さんが大変なのはわかるけどね・・)

そういえば実は一度ジェビアの尻尾切りに成功したのですが、

証拠の写真がないのはその後、クエに失敗したから・・・(;´Д`)

尻尾切った後のジェビアはヤバすぎる・・・。

尻尾の切り口から多方向に結晶化光線を吐いてくるので、避けきれず被弾。

未だにレバガチャは失敗する時もあるので、練習しとかないとなー。

他のメンバも爆死したのでもう一歩の所で・・・失敗・・・無念。

話を元に戻すとw、拡散ガンが手に入ったので早速試し撃ちしたくなり、

たまたま広場で募集していたルーツに参加してみました。

・・・初見なので野良で3乙したらどうしよう・・・とドキドキでした。

(MHGのミラバルカンでは開始時即オチして、初見バレバレでしたけどねww)

なかなか人が集まらなくて待ちましたが4人で出撃・・・4人目が弓なのが気になったが・・・。

(普通(毒麻痺)拡散祭りだろ・・・貼り主がはじかなかったのでそのまま行ったけどさ〜)

場所は円形の固定のエリアでした。

一撃即死なので、立ち回りに気をつけていたのですが、

PTメンバが序盤に2オチ・・・3オチ目の恐怖に震えながら拡散をボカンボカン撃ちました><

たまに上空に上がって爆弾(的なもの)を撒き散らしたり、急降下してくるのにはヒヤヒヤしましたが、

動き的にはミラバルカンに似た感じでしょうか・・・ロードのタイミングを間違えたら死ねるww

正直失敗するかもな・・・と思っていましたが、2オチの後はみんな慎重になったのか、

運がよかったのか、何とか討伐に成功しました!

残念ながら頭はエリアの外に出ていたので剥ぎ取る事はできませんでしたが・・・。

翼膜がゲットできたので、武器屋にルンルンで行ってみたら、@3必要だったり。

・・・ま、今度行きますよ・・・