まずは爆破ニャ!

メンテ明けなので、スタンプをお忘れなくっと。

私は長期スタンプのみですが、継続コースの方は継続スタンプも押せまずぞ(゚∀゚)

そうそう、昨日ダメだと思っていた猟団部屋でしたが、

放置組が頑張ってくれたらしく、無事に部屋が使えるようになってました!

・・・まだ何にもないですけど・・・共用のアイテムボックスくらいですかね・・・。

でも部屋があるって何かうれしいですヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ

狩人祭の影響もあり、現在は団の人数が10人になりました〜

急に増えたのでどんな雰囲気の団になるのかまったく予想できませんが、

気の合いそうな人を団員が勧誘したり、団員のフレさんが入団したりと

まったくの新規の人はいないみたいなので、そんなに心配はなさそうです^^

さて、狩りです。

狩人祭が始まったので入魂・・・と思いきや、まずはコレでしょ!

このクエでゲットできるキョウカンコインを10枚集めると、

キョウカンフェイクをゲットできる!・・・というもの。

ネコフェイク系は、まだ持ってなかったのでメチャメチャ欲しい!

配信は12月までと先の話なのですが、まずこのクエから開始しましたww

マストオーダーは黒グラビの胸部破壊(討伐すると失敗となります)。

で、このクエの正解は

岩を破壊してゲットしたサブ報酬の落とし穴と爆弾(G2,大タル)を使う!です。

最初の支給品に麻痺爆弾や氷爆弾があるので、

知らないとそれを使いがちですが(そしてダラダラ戦闘)、

落とし穴に落として、G2×8個で一発クリアです^^;

もしダメだったら、もう一回落として大タルを仕掛ければ間違いナシです。

私が最初に貼ってた時はその事を知ってるベテランさんが参加してくれたので、

サクサクすすんだのですが、そのベテランさんたちが集め終わって

新しい人が参加しだしてから微妙な空気になってきました・・・(;´Д`)

最初にサブ報酬取得のために岩を破壊すべく、グラビがいないエリアに行くのですが、

グラビエリアに行った新人くんがサインを鳴らす・・・うん、いるのはわかってるから・・・。

「まずは岩を破壊でー」 と発言するも、

サブクリ後にグラビのエリアに行ってみると、岩はそのままで麻痺爆弾があちこちに散乱・・・

知らないなら経験者の言うこと聞こうよ・・・

この時は新人地雷が1人だったので、何とか落とし穴爆破もスムーズにできたのですが、

次が酷かった。

またベテランさんが1人減って、さっきの新人ともう1人新人が入ってきたのです・・・むむ。

またクエの最初に岩を破壊していると、またさっきの新人さんからサインが・・・

しかもグラビのエリアに行ってみると、岩破壊しないでまた爆弾が散乱・・・学習しないのね(;´Д`)

今回はベテランさんが1人しかいなかったので、私も落とし穴係を担当することにしました。

罠に落として、爆弾を設置していると私とベテランさんが爆発・・・新人の爆弾テロ・・・。

もちろん爆弾の数が足りないので、もう一回爆破が必要となりますが、

なぜか落とし穴を設置しないベテランさん・・・??

「落とし穴持ってるの誰?」 とベテランさん・・・ああ、新人が取ったのか・・・どうりでww

慌てて新人その2が罠に落とし、みんなで残りの爆弾を仕掛けてようやくクエ終了となりました。

このPTではもう絶対やりたくないな・・・と思っていたら、

このクエで必要数が集まったので、完了となりました・・・マジうれしかったですww

作成したのがコレです。

強化にはクロオビコインが必要なので、また今度ってことでww

クエには使わないので、ロビー用もいいのですが、とりあえずラスタに被せときましたww

肝心の入魂の方は今日はそんなにできませんでした。

別にこれに時間が取られたとはいうわけではなく、逆ディアやったり、

変種フルフル、変種グラビ、変種レウスなど入魂に関係ないクエにも行ってたので・・・。

写真では13魂ですが、この後50くらいになりました^^;

目標1日100魂なので、早速下回ってますが、まだまだこれから挽回しまっす!

練習も兼ねて、ベルやドラ多めでで入魂していこうかなと思ってます(゚∀゚)

難敵ほど戦うのが楽しくなってきた今日この頃です・・・サイヤ人かっ!