入魂半分、趣味半分

お金が貯まっていたので、剛力工場を再開したのですが、

7回やって剛力3個とか・・・負け越し(´-`)

しかも今週来ると思っていた「罠師」が来なかったので、竜骨(小)が不足ぎみに・・・。

(お金があるといっても、ゼニー購入できるほどリッチじゃないっす)

感謝しつつ、猟団の共用ボックスからいただいてきました・・・多謝!

あと5個つくれば、ようやく剣士にも火事場装備ができるので、もう少し!

火事場を発動するかどうかは別ですがね!(゚∀゚)ケケケ

さて、狩りです。

今日もベルの募集は優先的に参加しつつ、素材集めや未経験のクエにも行って来ました!

入魂のために同じクエを連戦するのは作業感たっぷりであまりできませんが、ベルは別。

ベルはクエ自体が楽しいのでむしろ連戦したいのですが、

なかなか募集がなかったり、微妙なPT(紙装備&戦い慣れてない)の連戦はちょっと・・・。

1回自分で募集したのですが、どういう構成になるかわからないのでドキドキでしたww

1人ガンナーさんが入ったので不安だったのですが、

この人は慣れた方だったのでかなりのパワーヒッターになってくれました。

というか、ベルってガンナーの方がダメージ与えやすい気がするんですよね・・・。

今度貫通ガンナーで行ってみたくなりました・・・。

ただこのガンナーさん、基本無言で味方が乙って謝っても、ドンマイ言わないし、

味方が瀕死でも粉塵まかないし、PTメンバとしては微妙な感じ・・・。

なもんで、私もこのガンナーさんが瀕死の時だけは助けなかったけどねww

問題のある人を助けるくらいなら、3オチで失敗した方がいいって人なんで・・・不器用なもんで^^;

他には月と太陽、ドド変、ドスゲネ変、ティガ変、ガノ変と主に変種にも行って来ました。

月と太陽は太刀、双(私)、ガンス2という構成だったのですが、

ガンスの2人が慣れた感じで翼に攻撃し続け、リオ夫婦怯みっぱなしww

この2人、2頭いる時はレウスを閃光漬けにしてくれるし、楽にレイア討伐まで持っていけました!

・・・これ微妙PTでやったら死闘になりそう・・・初参加で、素敵PTで行けてよかった^^

ガノは特上ヒレが欲しかったので行ってみたのですが・・・まあ出ないですね、わかります!

この時は矢2、太刀、双(私)だったのですが、

1人の矢さんが睡眠矢を度々撃つのですが、太刀の鬼人斬り中や双の乱舞中に眠られても

止めることが出来ないので、度々起きてしまったり・・・何がしたいの・・・。

(溜めできる武器もないし、部位破壊も終わってるし・・・罠?)

しつこく睡眠矢にこだわってたけど、ようやく太刀と双が武器を止めたタイミングで眠ったと思ったら、

もう1人の矢さんの攻撃でやっぱり起きてたりww

・・・睡眠矢って攻撃ダメージないので・・・意味ナイからやめてくれ・・・。

そのうちに特に問題もなく討伐完了・・・相変わらず被弾率が多すぎな私・・・むむ。

ただ変種ってそんなに痛くないので、思ったより気軽に行けますけど、

剛種はやっぱり厳しいですね・・・その中でも比較的楽な剛パリでさえ、

この前野良で行ったら、開始5分も経たないうちに3オチ失敗だったし・・・。

・・・慣れてないからとりあえずガンナーで・・・という思想は止めて欲しい^^;

団メンバで剛クシャにも行ってみたのですが、

1人麻痺ガンがいて、私も毒双剣で度々毒にしたものの厳しかったです。

毒が切れるのが早いので、そうなると龍風圧で近づけない・・・。

麻痺の時は攻撃できるのですが、それだけでは全然足りないし・・・。

閃光も切れて2オチもしてたので、この時は無難にサブクリで終了しました。

他の方のブログを見ると、閃光は調合分持っていかないとダメみたいで・・・大変だ・・・。

そんな訳で、剛種はまだほとんど手付かずです・・・PS的にもまだ無理そう^^;

・・・早く剛種武器欲しいけど、もう少し腕を上げないとな・・・。

今日は頑張ったので100入魂くらいできました^^

団全体ですごい数になっていますが、2000くらいは1人のメンバの成果ですww

祭り防具が欲しいので、今回は3倍ということで頑張ってるそうです。

私ももうちょっと稼いでおこうかな・・・。