シクレはウマい・・・のか?

8/18から過去のイベクエを大量配信していくらしいです。

特に箱版ユーザーに向けたサービスでしょうかね。

うれしいんですが、また集めるのに連戦しないといけないな・・・(゚∀゚;)

(毎週なんかかんや集めてる気が・・・)

さて、狩りです。

昨日の夜にたまたまインしていたら、夜シクレの報告が!

ナス変種の捕獲でした。

棘眠でイヤって程連戦していたので、正直飽きていたけどとりあえずやってみることに。

ちょうど連戦している蒼PTがあったので、参加させてもらいました。

閃光や罠、麻痺で動きを封じ込めないと、時間が掛かってしまうのですが、

麻痺ガンナーとして参加したので、チョイチョイ麻痺らせてはいたのですが、

ナメてるのか、閃光投げる人少なくて暴れまくりで毎回瀕死者ががが^^;

最初は粉塵サポートしていたのですが、他の人たちはまったく粉塵撒かないので

バカバカしくなって途中から飲むのやめました・・・アイテムをケチりすぎじゃね?

3戦程いきましたが、疲れたし連戦する気がしなかったので抜けました。

まだ下手でも助け合うベルPTの方がやってて楽しいわい!

捕獲で40魂。

確かにウマウマですが、またまた両シクレだったので勝敗を左右する・・・というよりは

祭りPをゲットするためのものと思ったほうがよさそうです。

モチロン、ベルも相変わらず狩ってました。

素材が集まったので、ベル双剣を作ってみたり^^

最終強化まで持っていけたのですが、性能はナス双剣と同じくらいかな・・・。

(2スロ空いてて、防御力+があるので使い分けはできそう)

途中分岐でドラ双剣も作れるみたいなので、ドラを狩れるようになったら挑戦してみたいです。

あと、団員さんの要望でテオ片手(演習)にも挑戦してきました!

3人で行ったのと、みんな片手は専門じゃないので武器が貧相(強化してない)ということもあり、

かなり時間を掛けて討伐に成功しました・・・つ、疲れた。

・・・下位テオなのに、攻撃痛すぎだろ!

希望していたギルドコインは1個出た模様(私も出ました^^)。

これならボウガンティガか、ハンマーガノの方が楽だ・・・。