ガンス、ちょっと好きになりました(*´д`*)

苦手なヴォルを全然狩ってなかったので、太刀と笛の強化が止まっていたり^^;

たまたま亜種ヴォル募集があったので、練習がてらガンスを担いで参加することにしました。

(31〜のクエなので、滅多に死ぬこともないよね・・・)

イベクエの氷片手でヴォルに行ったり、演習ディアに行ったりと、

最近はガンスをチョコチョコ使い機会が増えてるような・・・。

前回ヴォルに行った時はあまり使いこなせているとは言えなかったのですが、

今回は比較的に楽にヴォルと対戦できたと思います・・・というか、ガンス楽しいネ^^

ガードしつつ隙を見て砲撃し、撃てる時は竜撃砲!

ヴォルでいいのは、比較的サイズが大きいためか、人を巻き込むことが少ないことです。

3戦程行ったのですが、吹き飛ばしてしまったのは1回だけでした(多分^^;)。

参加者にランスやガンスの人も多いので、立ち回りやすいですし。

ただ遠くから撃つガンナーさんがいると這いずりが多くなって、ちょっと大変でしたが・・・。

それにしても、ヴォルの火の玉ブレスの回避がうまくできない・・・まだまだ未熟者です(;;)


まだ素材が集まってないので、ヴォル募集があったらガンス担いで参加したいと思います!

ガンスを使うのが楽しくなってきたので、武器作っちゃおうかな〜ww

あと、今日は久しぶりのフレ(団以外の人なので最近会う機会が少ない)と狩りに行ってきました。

私のフレさんって上手い人が多いので、自分が足手まといにならないように必死です^^;

ナス、クシャ、フルフルと行ってきました。

フレのHRが上がってきたら、ベルやドラも一緒に行きたいな〜

私用で落ちる頃になった途端、シクレの情報が・・・メモババ・・・むむ。

楽なクエなのにできず仕舞いだった・・・org

ポイントは頑張った人がいても、団で平均化されてしまうみたいなので、

もう少し稼いでおかないと申し訳ない・・・朝シクレ狙ってみるか・・・。

(狩猟の仕方だったら、モチロンやんないけどね!)