朝シクレ頑張ってみました(゚∀゚)!!

朝シクレ狙いで朝方イン。

全チャで情報が入るまでは、適当にクエをこなしつつ待っていると、

「蒼シクレ下位ヒプ捕獲〜」 と全チャが・・・・。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

だけど、ガセだったらアレなんでまずはソロで行ってみました。


情報は正しい!

ということで、クエ貼りをして募集をかけると、シクレ大人気で即満員御礼^^

4人なのでタコ殴りで即終了・・・力余って討伐してしまった^^;

モチロン連戦予定だったので、クエ貼りをすると前回の方々が参加してくれました。

今度はサインを出し合って無事捕獲に成功・・・あっという間なので気をつけねば。

数戦連戦していると、

「シクレ始まった?」 と団長さんから団チャが入ったので、

「下位ヒプ捕獲、連戦しているからよかったら参加して」 と返すと、

次回から団長さんも合流^^

団長さん以外の野良の2人も上手な(慣れた)方々だったし、

率先して閃光や罠、捕獲玉を使ってくれる素敵PTだったので、

2ラスタくらいでサクサク回せました・・・クエ終了の1分間が長いくらいww

このあと1時間くらいずっと同じメンバで連戦していたのですが、

私の都合で落ちることになったので、シクレ終了前に解散となって申し訳なかったです^^;

でも最後はみんなで

「ありがとうございました〜」 と言い合えるいいPTでした!

あと、またガンスの練習もしてきました。

最初は下位ヴォルをサクっと狩れたので、そろそろいけるかな・・・と、

ハードルを上げて51〜亜種ヴォルにも挑戦してみました。

弓、ボウガン、双剣、ガンス(私)と、ガンナー2人だったので、多少不安がありつつ出発。

・・・予感は的中><

ガンナーの2人が離れた所から攻撃するので、這いずりまみれ・・・攻撃に集中できない・・・。

しかも弓さんは麻痺矢を撃ってくれたので1回は麻痺ったのですが、

もう1人のボウガンはLv1速射のみの地雷・・・まじか・・・もうgdgdっすww

ガンナー2人が1オチずつして後がなかったので、正直ダメかなと思ったのですが

後半はみんな動きがよくなって被弾しなくなり、ついに足をひきずりだした!

罠を残してあったので、ここは無難に捕獲して無事終了!

(捕獲玉忘れちゃったけど、4人のうち誰か持ってるみたい^^)

剛種適正試験の銀レウスにもガンスで行ってきました。

双剣や太刀で行くより、すごい楽ww

ヤツは上空からブレスやキックばっかりしてくるので、ガードできるといい感じ。

(大剣でもいいかも・・・SP武器持ってないけどww)

正直戦力にはあまりなってなかったかもだけど、回復薬の減りは全然少しで済みましたww

ベルには怖くてまだガンスではいけてないです・・・まだ無理っすww