まさかのラヴィエンテ!

昨日は蒼組勝利で舞い上がって忘れてましたが、

メンテ後だったので、スタンプをお忘れなくっと。

あと公式HPをチェックしていて気づいたのですが、

アイテムセット【達人】を無料プレゼント中なので、お見逃しなく!

ちなみに1アカウントにつき、3回分ゲットできますよー^^

どうやら箱版でのアイテム販売のテストが狙いの様です。

ああ、ガチャとかやってしまいそうで怖いっすww

さて、狩りです。

現在「勝ち猫」装備があるため、装備中の防具と合わせると「超高級耳栓」が発動しています。

しかも「麻痺無効」と「気絶無効」も付けてるので、今しかないと、

たまたま募集していたラヴィに参加してみることにしました。

最近多いソロ出撃とのことでした・・・その方が死んだ時に気が楽だわww

機動性はそんなに求められないし、ガードでののけぞりがあまりない、ガンスで出撃しました。

(ガードのない武器なんて、当分は無理っす)

以前、HR30台の時以来だったので、どうなるかなーと思ってましたが

さすがに100オーバーになると、あんまり死ななくなりました^^

ガード主体のチキン攻撃というのもありますが、超高級耳栓や気絶無効が大きいですね。

岩つぶてにも2回目からは反応できますし^^;

しかも危なくなったらモドリ玉でもどって立て直すようにしました。

なので、1フェーズにつき死亡が1、2回くらいで済むようになりました・・・(゚∀゚)

(・・・死んでる事には違いないのですが、私にとっては大進歩ですっww)

討伐隊も水色ネームがほとんどだったので、びっくりするほどサクサク進み、

ついに最終のフェーズ9へ。

「ミートボールに気をつけよ」旨のチャットが流れ始めます。

12時の方向に逃げると幸せに慣れるとのこと・・・怖いっす。

そしてその時はやってきました・・・。

火山の噴火が合図との事だったので、必死に12時の方向に走りますが

間に合わず9時地点で憤死とか・・・これがミートボールか・・・グフっ。

2回目はガードで何とか乗り切り(ガードしても体力の減り半端ないっす)、

3回目はニュータイプ張りにかわしたのですが、

その後、ミートボールで2オチし、今回で最高の3オチしてしまいました><

他の人たちも苦戦しているのか、フェーズ8まではずっと100%だった士気が、

90%台に落ちてきていました・・・まあ、それでもまだ全然余裕の数値らしいですが。

そしてその瞬間は訪れました・・・ラヴィの討伐完了!

まさか2回目で成功するとは・・・2時間かかったけど、あっという間でした!

・・・剥ぎ取りの写真しかなくて、スマソ(゚Д゚;)

さすがにクエの最中に取る余裕がなくて・・・。

一番楽しみしていた知名度はキャラバンのオネーサンに話しかけないと貰えないのね^^;

40000ポイントもらえたので、迎賓館まで@20000となりました。

地道にキャラバンでも狙えない数値ではないけど、

褒章期間中にもう一回行って、一気に上げようかなと思ってます^^