捕獲イベクエにゲンナリ( ´_ゝ`)

メンテ明けから始まったイベクエ、もう皆さんは行かれましたか?



このクエでゲットできる「黒獣の爪」を10個集めると、ネコ麻痺太刀をゲットできます。

ネコ・・・しかも麻痺太刀(リーチは短かいケド)という事で、絶対欲しい(;´Д`)

しかしクエ内容は・・・捕獲・・・しかも3頭も(;;)

失敗した時の事を考えると、野良では行く気しないな〜と思っていたのですが、

どうやらサブクリでも「黒獣の爪」は出るようで、募集もサブクリが多かったです。

最初は参加を狙っていたのですが、大人気ですぐに埋まってしまうため、

しょうがないのでクエを貼ることにしました。

人気があるので、すぐ埋まるからいいのですが・・・捕獲は苦手なので何となく貼り主はイヤww

レイアの捕獲のタイミングなんて正直よくわからないので、時間と見た目で判断していたのですが、

(たまに先に仕掛けてくれる人もいますが、基本私が罠を仕掛けないと攻撃し続ける人が多くて・・・)

サブクリなのに関係ないもう一頭ばかり攻撃してる人がいたPTでは、

「そろそろかな・・・」 と仕掛けた罠が2回連続失敗して、

私も罠なしになったので、一旦BCに戻って罠を取ってきてエリアに戻ってきたら、

レイアを討伐されて失敗・・・をいをい。

このクエって下位から参加できるので、わかんないんだろうね、加減が・・・。

クエ失敗はこの1回でしたが、あとは2頭の尻尾を斬る人とか・・・尻尾が目的なら別のクエ行け^^;

確かにペイントで区別できるけど、混戦になった時イチイチ地図見るの面倒だったわww

報酬はというと、サブクリでも3個出る時もあれば、1個も出ない時もありとかなりキツかったです。

(残り@3くらいから、0個が3回続いた時は発狂しそうになりましたww)

結局10回程行く羽目になり、ようやくネコ太刀ゲットできましたぞ(・∀・)

う〜ん、カワユス(*^^*)

最終強化まではいってませんが、素材は揃っているので後は・・・お金だけですww

最近はお金がなくて止まっている強化多いので、金策しないといけないのですが、

今週は逆襲ディアがおらず、金銀フルフルやアカムで細々と稼いでいるので、

全然お金が貯まりません・・・。

素材を売れば結構な額になるとは思いますが、もしかしたら使うかも・・・となかなか踏み切れずww

貧乏症なんですよ、ええ。