剛種はとりあえずハメで・・・

9/1にまたまたBP(ブースターパック)のプレゼントがあるようですぜ!

前回作りかけの武器の生産券が出てくれないかな〜

そろそろ9月からBP販売も始まるみたいなので、誘惑に勝てるか心配だ・・・(゚д゚;)

さて、狩りです。

剛種クエは剛種チケ消費という悪しき仕様があるため、

なかなか野良には参加できないし、団(フレ)でもまだガチでは怖い・・・ということで、

主にというかハメだけやっているのが現状ですww

まず最初に行ったのが、剛クシャ。

高台ハメというのがあり、団のRさんが教えてくれるというので3人で連戦してきました。

密林の9番の高台に待機し、1人が2から9に移動してくるクシャを閃光で気づかせて、

高台におびき寄せて毒麻痺弾撃ち、というもの。

普通は剣士+火事場ガン3で行って、剣士が囮役をやるみたいですが、

今回は3人なので、ガンの1人が囮役とちょっとリスキーでした(1オチすることもあり^^;)が、

以前ガチで行ったのがウソの様に簡単に討伐できるのに笑いが止まりませんでした^^

ちなみに意外とラスタ(剣士)が囮役になってくれていい感じでしたww

あと団長さんによく誘われるというのもあり、最近は剛キリンに通ってます。

こっちは有名な柱ハメってヤツですね。

ソロでもできるらしいですが、ソロだと移動されてしまうらしいのでちと面倒になります。

2人でもうまくハメられれば、5分針で終了します。

4人だと0分針で終わるらしいのですが、まだ4人では行ったことないです。

でも、未だにハメがはずれる理由がわからず、調子が悪い時はハメはずれて→オチとか・・・。

まだ失敗したことはないですが、2オチして危ない時もありました・・・(;´Д`)

同じ立ち位置にいると思うんだが、なぜだ・・・。

現在、キリン証が13枚。

ショウコは30枚必要らしいので、チョコチョコ集めていこうと思います。

剛ベルや剛ドラもハメがあるようですが、こっちはまず剛種武器を手に入れないとなぁ。