自由区の限界か・・・(*´д`)ハァ

毎度の事ですが、メンテ明けなのでスタンプお忘れなくっと。

集めたスタンプはHL生産券やEX生産券と交換して武器を作成することができるのですが、

ちょっとネットで調べてみたら・・・なかなかの性能のある武器ではないですか(゚∀゚)!

早速作成してみようかな・・・お金ないから強化できないけど・・・うう。

さて、メンテ明けでまた新しいイベクエが始まったようです!

まずはアニバ2010のカフマニア物語。

アニバのイベクエはいいものがゲットできる事が多かったので、期待していたのですが、

今回はハズレみたいです・・・。

(1)カフマニアと尾晶蠍

マストオーダー:アクラ・ヴァシム1頭の討伐、ゲネポス8頭の討伐

カフの素・苗で生産できるカフ

龍攻撃カフSA3  龍属性攻撃+4 龍耐性+3

食事カフSB4   食事+3 絆+2

散弾追カフSB1  散弾追加+5

受身カフSC1   受身+1 耐暑+1

運搬カフSC5   運搬+1 調合成功率-10

食事カフSC8   食事+1 耐暑+1

睡瓶加カフSC4  睡眠瓶追加+1 雷耐性+1

(2)カフマニアと蒼火竜

マストオーダー:リオレウス【亜種】1頭の討伐、飛竜の卵2個納品

カフの素・山吹で生産できるカフ

体力カフSA2   体力+4 広域+3

弾調合カフSB30 弾調合+3 絆+2

散弾追カフSB2  散弾追加+3 地形+2

受け身カフSC2  受け身+1 耐雪+1

調合成カフSC4  調合成功率+1 拡散弾追加+1

気まぐカフSC1  気まぐれ+1 声帯+1

食事カフSC9   食事+1 耐寒+1

睡瓶加カフSC5  睡眠瓶追加+1 火耐性-10

・・・むむ、欲しいものがない・・・org

そういえば、募集もほとんど掛かってませんでしたねww

両方とも難しいクエではないけど、これはヒドイや(゚Д゚;)

次に長期イベントの虫取り名人への道。

キラービートルをひたすら取るクエですww

魚釣りはスルーしてますが、これはちょっとやってみてもいいかなと思ってます。

武器の最終性能はこんな感じ。

そんなにウマくはない気もしますが、これでドラとか行ってみたいっす^^

さて、狩りです。

今日はなぜかクエ失敗ばかりに見舞われました><

まずは新しく配信された 「金銀ナス」

単にナスに慣れてないのかな?

罠や閃光、粉塵を持ってこない人多かったです・・・。

そういう人に限って、突進で即死とか・・・(==;)

このクエは討伐のみなので尻尾斬ってからが厳しいですね。

金の卵は確定5個みたいなので、お金目当てなら無難に金フル2回やった方がよさそうww

ただ、ナスのレア素材が出やすい気がするので、素敵PTで連戦できたらうれしいです。

次にグラビ変種。

毎日イベント対象モンスだったので、サクっと行ってこようと思ったら甘かった・・・。

なかなか募集がないモンスなので、募集がかかって慌てて参加したら、

太刀、ボウガン2(私)、弓というガンナー多めPT・・・イヤな予感ががが。

結局の所、ボウガンの貼り主さんと弓さん合わせて3オチで失敗でした・・・うう。

貼り主さんはなぎ払いブレスで2オチしてましたし・・・水色ですよね?

ブレス避けられないなら、ガンナーで行くのは止めようよ・・・。

最後にドラ。

まあ、このモンスはしょうがないといえばしょうがないのですが、

(私もいつも綱渡りです^^;)

慣れてないならガンナーで行くのは止めて欲しいっすww

特に弓とかww

サポガンならまだありがたいけど、弓の人瀕死(死んで)ばかりで粉塵足りないってばよ・・・(==)

弓の場合、近距離で攻撃しないといけないので、防御力低いし、よほど上手くないと厳しいかと。

あとはまずはベルで練習した方が・・・という人も多かったです。

未だに上空キックでもポコポコ死んでくれますし・・・うう。

今日は3戦して、全敗でした・・・org アイテムの消費が半端ない・・・

後は上位ヴォルでも失敗したけど、失敗話はもういいっすww

団のみんなは剛種や自由区だと微妙なクエ等を求人でガンガンやってるみたいなので、

求人に行ってみようかなと思ったりもしてるんですが、如何せん気が進まんww

別に効率重視とかではなく、和気あいあいと慣れた人たちと狩りたいだけなんだけどな〜。