入魂祭に突入・・・の前に(゚Д゚;)

メンテ明けなので、スタンプをお忘れなくっと。

たまたま毎日イベントをチェックしてみたら、

初級でモノブロをスカルで15分というのがあったので、やってみました。

・・・正直、モノやディアは体力があるため討伐に手間取り、

特にディアクエでは何回もリタしたりして、いい思い出はあまりないのですが、

さすがに下位モノだし、ニャキで行けば何とかなるだろうと、出発!

・・・ニャキ恐るべしです。

下手な私でも怯みっぱなしだったので、上手な人は速攻倒してるかと。

5分針(7、8ラスタかな?)で無事討伐できました・・・武器は偉大だww


これで300試験のディアソロも行けそうな気がしてきました(=゚ω゚=)

さて、狩りです。

入魂祭が始まったものの、相変わらずイベクエも配信されているので

まずはそれから片付けることに^^;

まずは謎の発光体。

これは雷光虫をただ討伐する簡単なクエと思いきや、4分という時間制限があったりします。

実は最初、時間制限の事を知らなくて、普通にのんびり狩っていたのですが、

次のクエの時、初見の方が入ってきて、

「初めてなんですが、参加いいですか〜」 とご丁寧に参加してきたときに、

PTの人が説明していて初めて気づいたという地雷です m(..)m

でも、HR3〜クエというのもあるのか、4人いれば時間内余裕です。

メンバが変わりつつ、何回か行きましたが、1回も失敗しませんでした。

で、蒸気式機工弓を作成するには 「帯電した歯車」 が10個必要になるのですが、

1、2回目で3個ずつ出ていたので、4回行けば終わるな・・・と思っていたら、

3回目以降1個が3連続とかww

しかも残り1個で2個出るのはもうお約束ですよね・・・org

結局6回行き、無事に弓作成しました〜(´∀`)

強化に呑竜の軟骨を使うようなので、とりあえず放置で^^;

(そんなに持ってないので、使いたくないっす)

あと、あかねこの終幕クエにも行ってきました。

このクエであかねこ→あかねこFに強化できる清浄のコインをゲットできます。

防具に作成したあかねこ服は必要なく、貸与なのでまだ作ってない人も行けるのがいいっすね。

内容はギザミをただ討伐するだけです。

ただここでポイントなのが、死神が発動しているので武器スロで消す必要があるということです。

私はげねぽおる笛に審判珠を詰めて、参加しました。

マイナススキルも他に多数ついているものの、それ程気にならず余裕で討伐完了です。

(打武器で一斉に殴ってれば、一方的にボコれますww)

同じメンバで2回行ってみたけど、誰もオチなかったのでみんな打ち消ししてるかもですね。

10枚集まりましたが、これ1部位につき5枚必要なので、25枚必要になるんですね・・・。

少しずつ集めて行こうかなと思います・・・ネタ防具なのでそれほど急いでないしww

募集がなくても、最悪ソロでもいけそうですしね!

という訳で一日目はほとんど入魂せずに終わりましたが、

公開されているシクレ情報を元に効率よく入魂していくから問題なしです!(キリ

・・・多分ねww