今度のイベクエは厳しいっす(゚Д゚;)

皆さん、狩人祭お疲れ様でした〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

最後の朝シクレ(演習ギザミ)は団メンバ4人で回せたので、2時間みっちり稼いできました。

というか、団でやってなかったら飽きて心がくじけそうでした・・・シクレ2時間は長いww

個人的には3900オーバーと、目標値を超えてかなりの入魂数でした。

まあ、今後この数値を超えることはないと思います。

(シクレ公開ならまた頑張るかもしれませんが・・・)

団も人数が12人になっており、自由な猟団なので入魂も自由なのですが、

少しだけ入魂してる人などもいて、美味しくなくなってきたww

(仕組み知らないのか、確信犯かは知らないけど・・・)

まあ、前回Tさんがほぼ1人で頑張ってくれて、ポイント稼がせてもらったので、

今回は少しは恩返しができたかなと満足しています。

全サーバーの合計ですが・・・

惜しくも2億に届かず・・・スタンプ欲しかったな〜><

まあ、ポイント3倍だったので十分うれしいですけどね^^

さて、狩りです。

またまた今週から大量にイベクエが配信されています。

まずは月下の狩人たち。

これはレア度指定のアイテム持ち込みナシで、

レイア討伐、レイア尻尾切断、ザザミのヤド破壊を行うクエです。

ヤド破壊と尻尾切断があるので、打と斬で行くのがオススメです。

私は笛で参加しました。

攻撃大笛もありましたが、強走&回復が吹けるアクラ笛にしました。

回復薬はそんなに支給されないし、エリア移動もあるのでいい選択だったのではないかと^^

ザザミは放置で・・・って言ったのに、言うこと聞かない野良さんがいて、

必要以上に追い回しザザミ討伐で1回クエが失敗してしまったものの、

その後は順調に進み、7回位で必要数集まりました^^

ルナ弓完成です。

まあ、カワイイといえばかわいいのかなww

弓はそんなに使わないので、強化は後回しで放置してあります^^;

次に奪還!秘密兵器!!

これはレア度指定のライトで持ち込み弾のみ裸で、

クックを捕獲するというクエですが、オブザーバーにティガがいてこれが非常に危険ww

ティガを睡眠弾で眠らせてる隙に、クックに攻撃して捕獲まで持ち込むのですが、

裸なのでティガに睡眠撃つのも命がけです。

何と言っても裸なので耳栓もないし、反動軽減もなしww

1撃では死にませんが、所持品が秘薬1つなので、何回も被弾できません><

最初は慣れなくて眠らせるのにオチを計上していたのですが、

3回目の挑戦でようやく眠らせるのにも慣れてきました^^

(つまりは2回クエ失敗しました(゚Д゚;))

3回目の睡眠時にクックが捕獲可能になったので、チャンスを思いきや、

クックがワールドツアーにww

みんなで苦笑いしつつ下りて来るのを待ち、何とか捕獲に成功^^;

初めての成功で、クックが初ペットになりましたよww

イベ素材の設計書は一番ハイスペックなボウガンだと77枚必要とかww

現在3枚なんですが・・・まじか・・・org

剛武器は別としても、貫通&榴弾が速射対応はかなり欲しいので、

一応頑張ってみます・・・。

最後に偉大なる記録に挑め!

これは防具貸与でナスを7分で討伐するという、激ムズクエです><

近接PTでも拡散PTでも参加してみましたけど、一度も成功ナシです・・・。

HR31〜なので、ナスにも慣れていない人も多いのか、

閃光、罠を持ち込まない人も多数・・・野良じゃ厳しいかも・・・。

どういう戦法が正解なのか、ネットでまずは検索してみよう、そうしようww

(超速射が必要なのかな・・・やっぱし?)

しかし苦労するだけあって、ゲットできる片手はすべて青ゲージの素敵性能(最終強化)。

2週間時間があるのでちょっとあがいてみますわww