気合は一人前!

昨日は忘れていましたが、メンテ明けなのでスタンプお忘れなくっと。

今日は小ネタをいくつか。

(1)9.0から特異固体モンスが8体追加

今週のファミ通の記事に、4体紹介されていました。

テオ、茶ナス、バサル、ドンちゃん

それぞれ新しいモーションが追加されていて、面白そうです^^

ただSRはプレミア必須ぐらいマゾいみたいなので、

HR500になるのがうれしいような、そうでないような・・・。

・・・まあやってしまうんでしょうけどww

SR300から秘伝防具も使えるようになるらしいです・・・しばらくは関係ないな、うんww

(2)ネコ2匹目

ポイントが貯まったので、マイトレのネコの2匹目を雇用しました^^

現在は調合屋と雑貨屋があるのにネコが1匹しかおらず、

必要に応じて切り替えていたので、ようやく専属に配置することができましたww

今度は黒猫を雇いたいとトークで魅了しようとしましたが、見事に失敗の連続だったので、

剛体を渡して、ようやくスカウトに成功しました^^;

次は冒険屋を作る予定です。

9.0のパッケを予約しているので、近々ポイントは手に入りそうですww

(3)毎日イベント

今日は中級の「スカルでドドブラを討伐(数1)」が簡単そうだったので、

貼って募集するも、なかなか集まらず・・・むむ。

既にみんな終わったのか、それとも興味ないのか・・・。

ようやく集まって行ってみたら、

メンバ3人とも死神消してなくて、それぞれ1オチずつでクエ失敗とか・・・org

緑ネームはともかく、水色でそれはないだろww

こりゃダメだと、エリアを移動して再募集。

こっちのエリアでもなかなか集まりませんでしが、

ニーズはあるという確信があったので、根強く待ってようやく4人に。

一応確認のために、「みんなスカル着用してますよね?」 と聞いてみると、

1人だけ 「いやちがう」 という人が・・・募集見てないんだな^^;

「そんなことする必要ある?」 と逆ギレだし・・・毎日イベント自体知らない残念な人らしいww

丁重に参加をお断りして、別の1人を入れて出発!

・・・って、この人、さっき失敗したメンバじゃん・・・追ってきたのかよww

今回も死神消してない人がいて、早速1オチしてちょっと心配になりましたが、

とりあえず短期決戦を狙って、双でウリャウリャ攻撃して、ゴリ押しのまま討伐完了っす!

無事に 「気合は一人前」 をゲットしました。

結構気に入ったので、しばらくこれを使おうかなと思ってます^^