ナーナーナナナー

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。

これはHLスタンプですが、EXの方はようやく14個。

あと2個でネコミミがゲットできるので楽しみです^^

さて、狩りです。

メンテ前の話ですが、そろそろ剛ナナにチャレンジしようかなとフト魔がさしました。

しかもガンナーではなく、近接でチャレンジしてみたいと(どうかしてるぜ)!

まずは下位ナナで練習してみたのですが、

使い慣れないハンマーだとあまりに時間が掛かるので、

太刀に持ち替えたら、ダイブいい感じになったので、武器はこれに決めました(゚∀゚)

ということで、剛ナナ1回目!

下位ナナと違って、炎ダメージがハンパない・・・。

チャンスで連続攻撃していると、半分くらい赤ゲージに!

活力剤など持ってきてないので、体力が回復するまで逃げ回ったりと大変^^;

赤ゲージの時に攻撃されるとすぐ瀕死になり、あっという間に3オチ終了(==)チーン

これはイカンと、SP防具に地形ダメージ減のSP珠を付けて、再戦。

前回と比べて、炎ダメージは気にならなくなったものの、

そもそもナナで連続攻撃は厳しい・・・1撃離脱(ヒットアンドアウェイ)でないとダメみたいです。

ま・・・薄々わかってはいたのですが、ハンマも大剣も苦手なので・・・org

ということで、次来たら素直にボウガンで再チャレンジしたいと思いますww

あと、自由区でもちらほら募集があるので剛テオにも試しにいってみました。

ガン4の毒拡散PTだったのですが、

沼地のエリア8で動き回るので、慣れない私は突進を避けるのに必死でした><

テオが止まってる時以外にも、ボカンボカン拡散を撒く人が1人いて、

その拡散に被爆して倒れてる所をテオに轢かれて1オチとか・・・むむ。

自分のせいとは言えないオチ方だったので、すごい不満が残るわ・・・。

その後、別の人もオチたので後がなくなって非常に気まずい感じ。

しかも、BCにいる我々にその拡散バカが 「ここだ早く来い」 と言わんばかりにサインを出して、

非常に不愉快でした。

何とか討伐に成功したものの、あまりにリスク高すぎでオイシクないっす。

もっといいやり方ないのかな?

この後、同じエリアで装備自由で募集していたので、近接3、ガン1(私)で再び出撃しました。

・・・5分もたたずに近接さんの3オチで失敗とかww

なるほど、それでガン4での募集が多いわけかww

失敗も多いけど、敷居が低い自由区での剛種募集は助かりますww