これで私も捕獲名人

9.0の特設サイトが5回目の更新をしてますね〜

今回は仕様変更に関してでした。

個人的に気になった点を挙げてみると・・・

(1)剛チケ

9.0からはクエをリタしたら、剛チケが戻ってくるとのこと!

これはホントにうれしいです^^

剛ナナにガンガン挑戦しますぜ!

ただ、野良で組んだ時に離脱するヤツが出そうな気がしてアレですが、

まま、それでも戻ってくる方が全然いいですね〜。

自由区でも剛種クエの募集が増えそうでうれしいっす。

(2)開拓遊び

現状だとエリアを変更する時は、前に開拓したエリアは初期化されてしまいますが、

9.0からは設置済みの拠点が移行できるらしいです。

これもかなりうれしい^^

現在密林なのですが、火山や雪山にも変えてみたいな〜と思っていたんですよねー。

しかも最近は放置気味だったので、アプデ後に再開しようと思います。

さて、狩りです。

そろそろ捕獲名人装備でも作ってみようかと、

まずは団チケを貯めて、猟団員の証【狙撃】をゲットしました。

現在もまだ強化中ですが^^;

最終強化できるとスロ3空くので、ウマいっすな。

後は捕獲Gをゲットするのみ・・・これがマゾい・・・。

それでも祭りポイントでかなり素材をゲットしたので(ほとんどコレに使ったww)、

後は飛竜種の堅殻のみ・・・ということで、グラビ変種を少しずつ狩っていたところ、

ついに@3に!

残り僅かになると、今までは1回で3個出ることもあった、堅殻が1個ずつしか出ない罠ww

しかもついに@1になって、報酬ゼロ個とか・・・org

結局4戦目でようやく素材が揃い、念願の捕獲Gゲットできました><

猟団員の証【狙撃】に捕獲Gを詰めれば、捕獲名人が発動します。

ガン向けの装備なので、ガンナーに装備したいのですが、

スキル数が多すぎてうまく組めないので、少しパターン装備を増やさないとダメっすね。

(度々装飾珠を付け替えるなんてあり得ないし^^;)

9.0のパッケ装備も購入しているので、捕獲用の装備組めるかもです。

これで、シクレやプレウスもサクサク狩れそうだww