鬼に金棒ΣΣ(゚Д゚;)ギョ

いつもの様に金銀ヒプを連戦していると、フレからお誘いがあったので合流。

ホワイトスターラッシュに行きたいとの事だったので、

フレとフレのフレ+野良の4人で行ってきました。

構成は双2、太刀(野良)、ライト(私)。

レイアにエリア移動を頻繁にされてしまったのと、捕獲せずに討伐してしまう事もあったりで

結構時間がかかってしまったので、今度は捕獲名人付けた太刀で行くことにしました。

2回目(同じメンバー)は初回よりかは少し早くなりましたが、それでも20針か・・・ww

やっぱりレイアの移動が頻繁すぎましたね・・・反省><

(鬼人斬していると投げるチャンスを失いがち・・・双の方がいいかな・・)

つーか、野良が2回とも閃光罠全然使わないんだが・・・むむ。

このクエでアイテムケチるのはどうかと思うよ^^;

次はレイア変種をやった後、鬼に金棒(ティガ変&ラー変)をやることに。

野良を1人入れて出発。

構成は双2、ライト2(私、野良)

このクエ、P2Gのティガ2頭クエと似ていて、とにかく2頭が合流する^^;

1瞬のエリア移動のタイミングで両方を発覚させる方法で時間を稼ぎ、まずはティガを倒す作戦。

ティガ1頭ならそれ程脅威ではないのでタコ殴りにしつつ、

ラーが合流したら退避という地道な方法を繰り返し、ようやくティガを捕獲でまずは1頭。

ラーに関しては1頭でも脅威・・・ハメ以外のガチは初めてかも・・・でしたが、

もう1人のガンナーさんと麻痺撃ちつつ、超速射で攻撃して(もう1人はバールさんだった)、

何とか死なずに捕獲まで持ち込めました^^;

近接のフレたち、お疲れ様でした・・・私は無理っすww

時間41ラスタ・・・・みんな初クエだったから無計画で行った割りには成功してよかったっす^^

この後、片手限定のバサル変種捕獲に行ってみたりと、

行ったことのないクエが連戦できて楽しかったです(この時も捕獲名人大活躍)。

フレのHRが上がってきたら、剛種クエとかも一緒に行きたいな〜。

9.0からリタできるようになるし。

(自由区のガチでの募集って、本気でクリアする気ある?って人多すぎ^^;)