剛チケ集めも楽じゃない

9.0間近で楽しみにしてる方もたくさんいると思いますが、

メンテ時間は以下の様になってますので、ご注意を。

2010年9月29日(水) 8:00 〜 16:00(8時間)

メンテ明けは、

「グレン行きませんかココ!」

みたいなのがチャットを独占しそうですね^^

もちろん私も行く気マンマンです!

さて、狩りです。

今日はメンテ明けに備えて、剛チケをチョコチョコ集めに行きました。

今週は銀レウスがいないので、金レイアに。

厄介なのはわかっているのですが、やっぱり確定2枚はうれしいのでww

武器はガンスで行くか、ライトで行くかという感じですね。

ちょっと前に乱心して笛で行ってみたけど、やっぱ厳しいっす^^;

(何とか私は死にはしなかったけど、PT自体が3オチで失敗しました・・・)

ただ久々に行ったせいもあるのか、こんなに苦戦するクエだったっけ?というくらい、

毎回PT2オチで後がないままのクエを強いられることが多くてしんどかったです。

なのでちょっと楽をするために、捕獲名人ガンナーで行くようにしてます^^;

(捕獲装備作ってよかった^^と思ったら、9.0のパッケ装備に付いてるみたいで・・・)

あるPTでは太刀さんがサマーソルト関連で序盤に速攻2オチ。

しかもこの人学習しない人らしく、結局10回以上サマーソルトくらってました^^;

序盤は諦めムードで誰も粉塵を飲まなかったのですが(尻尾だけ持ち帰ろうという気分ww)、

さすがに20分超えてからは、成功の兆しが見えてきたので、

相変わらずサマーソルトで瀕死の太刀さんをみんなで救って何とか捕獲まで持ち込みましたが、

もうちょっと安定して狩りたいっすね。

(つーか、自由区でも地雷すぎんぞww)

剛種武器が使えないのが、歯がゆい><