剛ベル狩ったど〜!

今さらですが、エルペと戯れてきました^^

高地に行く時はラスタを連れて行かない様にしてますww

ラスタの性格とかも設定できたりしたら、楽しいのにな〜と思ったりです。

あと、グレンは・・・今日は行ってません。

グレン素材の欲しい武器とか防具が今の所はないのが、大きいですね・・・。

(上位もとりあえず攻略できたので、何となく落ち着いてしまいましたww)

折角なので、何か作成してみようかな・・・。

さて、狩りです。

引き続き剛ベルを自由区で募集するも、失敗(2死でリタ)の連続だったので、

意を決して求人を検索するも、どこも一杯・・・org

ニーズがあるかもな・・・と、ガチ募集で部屋を立てるとあっという間に満員に!

自由区では人集めに苦労したけど、求人では違ってくるんですね〜

イチイチ装備を覗いたりして、参加を決めてはいなかったので、

後から見て知ったのですが、流石に皆さん耐性や防御を上げてますね、うんうん。

構成はランス2、片手、太刀(私)

ベルやドラではランス人気ありますね〜

いざ出発!

耐性を付けていても、一撃が痛い攻撃は多々あるので、それぞれ瀕死になることはありますが、

互いに粉塵を飲みあって(特に片手さんは粉塵の神だった・・・感謝です)、

2オチはあったけど、無事捕獲まで持っていけました。

(尻尾は切れず仕舞いでしたが、成功するだけで感無量っすww)

ということで、剛ベル初制覇っす!

(写真は実際のものとは違いイメージ図です・・・写真撮ってなくてすんません><)

この後も同じメンバーで2戦行い、毎回2オチはあるものの捕獲で成功し続けてました。

あと2戦くらい(トータル5戦)で休憩しようかなと思っていると、

一番足を引っ張っていたクシャランスが無言で消えてしまったので、

(でもジョジョのキャラ名使ってたので、みんなの記憶に深く刻まれてますがww)

新たに募集して、ハンマーさんが加わりました。

しかしこのハンマーさんが被弾しがちで2オチ、他のメンバーが1オチで失敗に・・・。

ちょっと疲れたので、ここで抜けさせてもらいました。

一緒にいたもう1人のランサーの方はソロでも剛ベルを狩ってるツワモノで、

しかも面白い人だったので、またどこかでお会いできたらなと思ったり。

ということで、やっぱ難易度が少し高めなクエは求人でやることにしようかとww

剛ベルに慣れてきたら、剛ドラも行ってみたいですね〜