ナナっぺ、狩ったど〜

え・・・今さら?と言われそうですが、

メイン武器がライトなくせに、剛ナナを撃破できてなかったダメ人間です^^;

リタで剛チケが戻るようになって、挑戦する機会が増えたのは非常にありがたいです。

(多分戻らない仕様のままだったら、未だに成功してないかとww)

ナナで一番苦手なのが位置取りですね。

突進をかわすのはいいのですが、

逃げ方に気をつけないと壁際に自分を追い込んでしまい、

逃げ道がない所を轢かれるパターンでの死亡がほとんどです^^;

少しずつ、逃げ方にも気をつけるようにはしてますが、まだ完璧ではなくよく死にますww

あと、装備を若干見直して、「早食い」、「ボマー」、ついでに「女神の赦し」をつける事にしました。

ただ女神はほぼ作動しないし、

早食いで食べることもそうない(基本1撃死なんで)での気休め程度ですが・・・。

爆弾はナナが後半頻繁にキレだした時に1回だけ眠らせて使うようにしてます。

1回目は火事場で行き、1オチしたら非火事場でやるようにしていたのですが、

結局0オチクリアは今の所ないっす^^;

さらにgdgdな試合運びなので(ホントに安全な時しか攻撃&調合しない)、

大体20ラスタ前後でようやく討伐とかで、かなり疲れますな。

ただ1回クリアすると、ナナがどれくらいの体力で今どんな感じなのか・・・が、

何となくわかるようになってきたので、

リタしつつも、今の所4回程討伐に成功しました・・・私にしては上出来です・・・。

ナナ武器は素敵なモノが多いのでイロイロ欲しいですが、

とりあえず毒麻痺の修正が行われる前に、カツアイだけはゲットしたい所ですな(゚Д゚;)デキルカナ

あとは昨日の夜のシクレもやってきました。

今回もアカムでした。

団は4人で回していた様なので、野良で募集して行ってみたのですが、

メンバーに弓とかいるし・・・普通だったら別に気にしないけど、シクレだよ・・・。

とりあえず無難にこなした後、エリア移動して、「斬か打」でパスかけて募集しました。

パスをかけた事が幸いして、固定メンバーで回すことができていい感じでした^^

構成はハンマー、太刀3。

以前に団で回した時も思ったのですが、麻痺太刀がいると3,4回麻痺らせてくれるので

非常にありがたいなと思ったり・・・アカムって麻痺耐性低いのかな?

ただ、メンバの1人が閃光を投げてくれるのはありがたいのですが、

必要以上に投げるので、その分手数は減ってるし倒れこみもキャンセルされるので

結果時間が掛かったかなと感じました。

(ゴリ押しでいけば、基本動かないまま攻撃し続けられるので・・・閃光そんなに使わないし・・・)

平均8ラスタと団で回すよりはちょっと遅かったものの、

やっぱ固定メンバだと息が合ってくるというか、やりやすくてよかったです^^

・・・と、頑張ったけど夜シクレがこっちということは、朝シクレは紅な訳で・・・org

今回は負けたかもな・・・という感じですが、入魂は2000越えと頑張ったのでもう満足です。

メンテ明けはナズチとドンちゃんの証集めするぞ〜