祭りのアト

申し訳ナス、勝ってしまったみたいでww

勝ち組クエに行けるのはうれしいのですが、

前回のウマウマ褒章クエで思い出はストックがかなりあるので、

(祭り防具って、必要なパーツしか作成してないので、あんま思い出消費しないんすよね^^;)

ゲリョス【印】で紙切れ目当てにクエに行ってみたり。

(クエスト達成書とか宝石券とか地味にうれしいす^^)

どちらかというと、祭りポイントを何に使おうか・・・と慎重に悩んでる感じですww

さて、狩りです。

久しぶりにイベクエが配信されています。

このチャチャブークエは2つありまして、

まずは「奇面族の策略」

これはメインがチャチャブーの討伐ですが、実は大タル爆弾をうまく爆破させれば、

それによって高台以外のチャチャはみんな討伐できますww

ソロでもできるかもですが、二人いるとかなり楽っすね、コレ。

このクエではチャチャブーフェイク、笛、大剣の素材がゲットできます。

次は「奇面族の晩餐」

このクエでは前のクエで作成したチャチャブーフェイクの装着が条件となります。

メインはチャチャブーの討伐ですが、サブの青クックとゲリョもやると素材が効率よく集まります。

下位なので、4人なら即終了かと(2人で行きましたが余裕でした^^)

このクエでは、ランス、胴、腰防具(剣士、ガンナーそれぞれ)の素材がゲットできます。

ちなみにこれらのクエでゲットできるポルタクッキーは、装備作成素材ではなく、

栄養剤Gと同様の効果を持つアイテムみたいです^^

防具は実際に使わないとは思いますが、武器はかなりの毒属性でしかもスロも空いているので

ドラとかベルで使ってみようかなと思ってます。


ただ、強化に必要な奇面族の遺産(fromキングチャチャブー)が剥ぎ取り3%とかなりマゾくて

苦戦しております・・・^^;

5回くらいチャチャブークエに行ってようやく1個ゲットしましたが、@2必要><

・・・祭りポイント交換対象だったらいいのに・・・ちぇ( ゚Д゚)