証集めを開始!

今週はイベクエも終わったので、早速レジェスタを呼んで証集めを始めましたww

まずは金レイアでチケ集め。

グラビも行ってみたのですが、簡単ではあるもののやっぱり確定1枚は面倒ね^^;。

しかし銀レウスよりもさらに、PTによってPSに大きく差が出るクエでもあります。

下手すると失敗しますから・・・org

で、そういう微妙なPT程、捕獲に協力しないで部位破壊にこだわる法則ww

捕獲ラインに達するまでに頭破壊できてないなら、諦めて捕獲しようよ・・・時間モッタイナイ。

今回は結構ハズレが多くて、毎回エリア移動を繰り返して募集していましたが、

最後に素敵PTで出来て感激でした^^

構成はハンマー、笛、太刀、ライト(私)。

打が2人になったので、最初はどうなんだろ?と思っていたけど、

ちゃんとお互いに干渉しないように動いてましたね。

金レイアなのに、みんなほとんど被弾なしでガシガシ攻撃してました^^

もちろんスタンも取ってくれるし、近接の攻撃が絶大なので、

私に狙いが来ることも少なくて、すごく攻撃しやすかったです。

(近接が手数の出てないPTだと、ヘイトが溜まって私ばっかりターゲットになることも><)

足を引きずりだしてから捕獲したので、9ラスタでしたが、

捕獲のタイミングがわかっていたらもっと・・・とりあえず今までで一番早いかもww

クエ終了時に、

「このPTはやいっす」 とチャットしてみると、

「バランスがよかった」 とご謙遜でした^^

みんな上手な方でしたが、やっぱり打がうまいと安定して早くなりますね〜。

私も金レイアで華麗にハンマーや笛を扱えるようになりたい〜ww

・・・と、長くなりましたが、金レイアに5回くらい行った後、剛種クエへ。

ターゲットは剛ドン(withナターシャ)。

拡散が妥当なのかもしれないですが、カラ骨を使いたくなかったのと、

拡散だと調合が頻繁で面倒という理由から、時間はちょっと掛かりますが、

超速で近くからアバババ戦法で行ってきました(ソロだと自由にできるので気楽っす^^)。

たまに水ブレスでオチてしまったりでしたが(範囲が意外と広いのね^^;)、

剛ドンはやっぱ余裕ですな、ヘタレな私でも15ラスタ前後で捕獲で終了〜。

このクエでの一番の強敵はガブラスとみた・・・怖くて火事場に出来ねぇww

欲しいのはドド山ですが、30枚は多分無理なのでなるべく多く集めるように頑張ります。

ドド山で茶ナスに仕返しするんだ〜\(T▽T)/オオ〜

(でも今週は伝説のじっちゃんいない・・・グフッ)