ヘビィの道は遠く・・・(==)

メンテ明けなので、スタンプお忘れなく・・・今度は忘れなかったぞww

そして登録祭が始まっていて、また蒼組でした・・・。

今回の狩人祭は褒章クエストがいろいろ増えてるらしいですが、

短期間での開催だけに、自分的に盛り上がれるかは不明です^^;

さて、狩りです。

メンテ明けから古龍大進撃が始まっていたので、伝説のじっちゃんがいる!

・・・ということで、ナズチの証を握りしめてヘビィをゲット!と思ったら、

ヘビィって2種類の証が必要なのね・・・org

しかもナズチヘビィだと剛犬の証が必要だし・・・北斗もまだなのに無理っすww

一番現実的なのはドラヘビィ(ドラ、テオ)だけど、ドラカナ作ったばかりなので現在0枚ww

ヘビィの道はかなり険しそうです。

早速集めたくても、ドラは来てないのでテオの証でも集めとくか・・・。

ランスが欲しいのでヤマツも行っておきたいし、剛翼も欲しいし・・・今週は忙しそうだ^^;

その前に、メンテ明けから始まったイベクエ「狩猟包囲網」に行ってきました。

これは闘技場でカムノノの狩猟をするというもので(闘技場で・・・ってちょっと新鮮ww)、

武器はレア9以下と微妙に強力な武器が封印されとりますww

(ドドン双で行こうと思っていたのに・・・ちぇ(゚Д゚))

なので、ナス双(ローゼンなんとか^^;)で出撃!

麻痺役がいると楽ですが、いなくてもゴリ押しでノノさえ沈めてしまえば後は時間の問題です^^

剛犬と比べると一撃死もないので、体力に気をつけていれば落ちることもないです。

PTに捕獲名人がいれば捕獲しましたが、討伐でも10ラスタかからないので

7、8回連戦して、捕獲したのは半分くらいだったかもです。

(捕獲名人を付けるほどクエがシビアじゃなかったので、私も攻撃優先装備にしちゃいました^^)

素材が2種類ゲットできるので、最初は2種類作成できるのかと思ったら、

双剣の作成用と強化用にそれぞれ使うようです。

作成はできたのですが、強化用のアモナイト鉱石が足りないためストップしてます。

強化は一応するつもりですが、ラファ持ってるから使わないだろうな・・・。

(しかも犬双っていつもリーチ短いんよね^^;)

さて、イベクエも終わってまた証&適正クエの繰り返しかな・・・頑張りモス!