初の追加依頼!

もちろん証集めでドンちゃんに行っていたのですが、

息抜きがてら、祭り防具の強化に必要な「追加依頼達成証」なるものをゲットしに行ってきました。

剛武器も最近増えて気持ちが大きくなったせいか、ヴォル亜種(+バサル)に行ってみることに。

追加依頼は討伐で、クーラドリンク、クーラーミート、クーラーミートG、回復薬の使用禁止。

ナターシャに自然の粉塵飲んでもらえば余裕・・・とソロで出発。

武器は剛ナズチガンス(強化途中^^;)なので、竜撃はちょくちょく撃つものの、

手数をかせげなかったせいで、30分くらいかかってようやく捕獲ライン。

・・・しかし追加依頼は討伐なので、あともう少しだ!

そんな時にナターシャが離脱して復帰した途端、「追加依頼失敗」の文字ががが。

最初意味がわからなかったのですが、どうやら復帰した時にクーラードリンクを飲んだ模様ww

そっか・・・自分だけの時は自然の粉塵ではなくドリンコを飲むのね^^;

クエの達成が目的ではなかったので、泣く泣くリタ。

他のクエを吟味していると、下位ナズチがいい感じなので行ってみることに!

追加依頼は討伐で、秘薬、いにしえの秘薬、回復薬Gの使用禁止。

これならいけるだろ・・・と一応栄養剤G(火事場じゃなくて、オチた時用ww)を持って出発!

ナターシャが龍弓で角、私が太刀で尻尾を狙います。

結構尻尾には苦労するので、ゼイタクにもランダムボールまで持ち込んでましたww

結果、下位なので支給の応急薬もあるから回復に困ることはないし、

全破壊も成功で、先程のヴォルクエの苦戦がウソのように順調に終了^^

報酬は以下の感じ。

追加依頼報酬は購入できないアイテムがゲットできるみたいですね。

(この時は爆雷針Gをゲット)

証は2枚確定らしい・・・今回は5枚必要だったので3連戦してきました。

無事に防具の強化は終了して、とりあえずは集める必要なくなったのですが、

他の追加依頼もちょっとやってみたい今日この頃でしたノシノシ