剛グレンに挑戦!

メンテ明けのクエストが発表になりましたが、罠師とガンナーの備えがなかったので、

駆け込みでクエに行って素材を集め中・・・地味にしんどいっすな^^;

カラ骨はなぞの骨があるのでニャカ壷でナントカなるのですが、

竜骨(小)が足りなくなった時はかなり苦労したので、なるべく集めておこうと思ってます。

剛種では、待ち望んだ剛ドラがやってくるのでドラ天を作るチャンス到来!

(しかもテオも来ます!)

ただガチだと人集めがな・・・渇愛もないし・・・頑張りモス・・・。

さて、狩りです。

団メンバのGさんから、「剛グレン行かない?」 とのお誘いが。

どうやら求人で部屋を立てていたのですが、人が集まらない様子・・・新モンスなのにww

高防御装備を組んでなかったので最初は断ったものの、

ソロで行ってるようなのでかわいそうになりww、

1部位を守護SP(かな?)に変えただけの即席のものですが、これで付き合うことにしました。

戦い方は今流行の毒拡散です。

個人的に注意したのは一撃死の危険性のある怒り時の水ブレスと棘地雷です。

たださすがに高防御、水耐性を付けただけあって、水ブレス受けても何とか持ちこたえてましたww

逆に言うと怖いのはそれくらいで、ガンナーはかなり楽っすね^^

私が拡散の調合撃ちが苦手なので足を引っ張ってしまいましたが、

ナターシャもいるので捕獲のタイミングもわかり、サクっと捕獲で終了す!

3戦行きましたが、失敗もなく難易度も剛種の中では低めかもです(近接は大変そうですけど^^;)。

(装備さえ指定できれば自由区でも十分できるレベルっすね)

Gさんも一番の敵は人が集まらないことだと言ってましたww

デュラにしてもグレンにしてももう少しいい武器揃えてくれれば、みんなも行くのに〜。

グレンは双は作ってもいいかなと思っているので、今度配信されたらちょっと頑張ってみようかな。