ガンナー装備を追加!

ついにメンテ明けから始まる剛種ウィーク!

すべての剛種がそろい踏みです^^

(一部エクストラ(ナナと通常シェン)があるので、できない人もいるかもっす)

どのモンスの証もあればあるだけうれしいですが、

剛シェンや剛ラオも少しはチャレンジしておこうかなという感じです。

(何作るんだ?って言われると、決めてないんすけどねww)

・・・あ、ヤマツも行きたいけど・・・面倒なんだよな(TT)

そうそう、パッケ購入者には剛チケ等のプレゼントがあるのもメンテ明けなので

チケットをゲットして、みんなで剛種に行きましょう〜。

さて、狩りです。

現在私がガンナー用に使ってる装備は以下の3パターンです。

※ガンナーの基本スキルは省略

(1)狙い撃ち、状態異常強化

 通常クエのメイン装備ですね。

 サポガンしつつ、隙を見て攻撃も行える感じになってます。

(2)アルギュ用

 ハメでアルギュを使用する時の装備です。

 装填速度と自マキを付けてます。

(3)高防御

 最近作成した剛種ガチ用の装備です。

 最初はグレン用に作成したのですが、他の剛種でも重宝してます。

 怒り時でも一撃死することがないので、非常に死亡率が減りました^^

で、ドラ天用に砲術スキルを付けたものが欲しいな〜ということで、

鹿頭(ついに使う時がキタ!)とSPで砲術王を発動するお手軽装備を作成してみました。

試しにドラカナで金銀ゲリョスに行ってみると、トサカの破壊が明らかに早くなったし

討伐自体もLV1榴弾打ち切って、Lv2通常弾を少しアバババしていると

すぐに(1ラスタ)お亡くなりに・・・早えぇぇ。

ただ、広場でこの姿でウロウロするのはかなり恥ずかしいす。

(もちろん過疎街にいるんですけど、こういう街でさえ近づいてきてクンクンする人いるし^^;)

あと、今さらですけどそろそろ餓狼装備も欲しいなとネットで調べてみると、

捨て身のピアス+神楽・覇2部位で餓狼+2が発動できるようなので

早速神楽を作成したのですが、スリートF胴に断食+5があることに気づいたので、

必要なのは1部位だけとなりかなり楽になりました。

神楽・覇への強化も虹色コガネ以外は素材が揃っていたので、

最終強化まで意外とスンナリ行けました^^

ということで、試し撃ちとばかりに81〜ベルに行ってみました。

すごく移動しまくるダメなベルだったので時間はいつもとあまり変わりませんでしたが、

弾数が圧倒的に少なかったです。部位破壊も簡単だったし。

捕獲しようとしたら、ショートで死んじゃいましたww


こ、これはすごいぞ・・・と適正ガノに行ってみると、

討伐までの時間が3、4ラスタぐらい短縮しました。

最初は餓狼飯でも餓狼状態になるのに少し時間がかかっていたので、

連戦途中からはコゲ肉を食べてしょっぱなからペコペコ状態で戦っていました。

会心のエフェクトが気持ちいいし、結構怯んでくれるので楽しい〜。

ヴァシムにも行ってみましたが・・・これは斬の方が楽しいな、うんww

他のクエも行ってみたいとメンテ明けになくなるメモガロンを連戦するも、

PTだとさすがに餓狼飯にする訳にはいかなくて(貼り主なもので・・)、

通常飯で餓狼を発動しようとするのですが、コゲ肉でも回復する場合もありなかなか難しいす><

しかもメモガロンは上手なPTほど早い訳で・・・餓狼にならねぇ;;

と、新装備を満喫中ですが、一度に2種類装備セットが増えてしまい、

剣士も含めるとマイセット装備が足りなくて困っている今日この頃でしたノシノシ