ジェビア再び・・・

メンテ明けについに膜ヤマツが来ますね〜

街ヤマツで来てくれないかな・・・と期待していたけど、やっぱり塔ヤマツなのね^^;

ただシェンの時のような武器指定はないみたいです。

証は落ち着いたし、ガンスも作成しないので、当分用はないですけどね^^;

あと、金曜日から「誰でもパローネコース!」が始まりますね!

3rdで過疎ってて、通常クエも集まり悪いのにキャラバンで人が集まる訳もない・・・ということで

こういう企画は個人的にはうれしいです(パローネコースも体験したかったしww)。

それでもキャラバンクエで人が集まるかはわかりませんが、

大討伐は久しぶりだし、かなり盛り上がると思うので、1日に1回くらいは行きたいです^^

部位破壊動画をチェックしてみよっと。

さて、狩りです。

沈黙・千年が確定1だったので、早々に諦めて(やってられるか!)、

クラフトの強化を少しずつ行っているのですが、これがまた意外と面倒くさい。

フルベビ漬けから始まり、ヒプ爪、ギザミ尖爪、黒グラビの堅殻など、

序盤の素材集めでチマチマやってます。

こればかりだと気が滅入るので、再度ジェビアに行ってきました。

過疎っているFでも、イベクエだけは一応人が集まりやすいです^^;

クラフト分は集め終わった人が多いだろうから、参加してくるのはアクラ好きが多いだろうし、

尻尾切り構成(打2斬2)で募集しているので、上手い人が多く集まってくれたように思います。

前回はなかなか切れなかった尻尾ですが、今回はアッサリでしたww


ただ1回目の転倒(3部位破壊後の)で、切れないと体力が持たないので、ワンチャンスぽいっす。

8回程行って4回成功と、大体勝率50%くらいでした。

打にハンマーさんがいると、尻尾切りの時に打ち上げられる可能性があるので

笛さんの方が攻撃もブーストしてもらえるし(SAもあるし)、安定する感じがしました。

ようやくアクラU頭の強化が少し進みましたww

アクラRになるのはいつになることやら・・・(遠い目)