ペッコ装備完成〜

装備を揃えるためにペッコを連戦中でしたが、

すぐに鳴きマネでモンスを呼ぶので、こやし玉は欠かせませんな。

トライ以外のシリーズではほぼ使うことがなかったので、すっかり存在を忘れてました^^;

ドスジャギィやアオアシラならまだいいけど、ボルボロス呼ぶのはやめてくれい><

連戦に飽きつつも頑張りまして、ようやくペッコ装備完成です!

頭はキャップの方なのですが、なんかダッサイ眼鏡かけてますなww

ペッコといえば有名なのが広域ですが、笛名人も付くので、初期の笛装備にもいいかもです。

そして余った素材でペッコのスラアクも作成できました^^

火属性があるので、火に弱いモンスはこれでエイエイやっております。

あと、たまたま素材が集まったので、コレも作ってみました・・・ジェギィフェイクww

実はトライの時は素材が集まらなくて、作れなかったのでちょっと思い入れがあったり。

面白いのが、着用していると掛け声が、キャラクターメイキングで選択した声ではなく、

オリジナルのジャギィボイスになることww

ギィギィと、悪者の下っ端みたいな声で戦っておりますww

高速収集スキルが付くので、主に採集クエの時にカブって行ってます。

さて、狩りの進捗の方はというと、レイアの緊急に行って来ました。

多彩な攻撃パターンに驚きつつも、こやし玉を忘れたので久しぶりに踏まれてきましたww

体力に気をつけていれば、それほどギリギリでもなかったので、

時間は掛かりましたが(罠も忘れた><)、無事に討伐完了〜^^b

やっと火山の採集に行ける様になったので、お守りや鉱石をひたすらホリホリしてます。

テレビを見る時は、PSP片手に・・・という事が多くなりそうですww