もうジンオウガなの?

ラブリーな笛を作成してみました^^

いえ、赤旋律とか関係ないんですww

Fでは数が多くて集め切れないけど(手に入らないものもあるし)、

3rdではなるべくコンプリートしたい所・・・音色を聞くのが楽しみだったり。

だた3rdの笛が使い慣れなくて困ってます。

演奏と一緒になったのはいいんだけど、ぶん回しが右と左で別のボタンなのね^^;

もう少し、練習しないとな〜。

さて、狩りです。

少しずつ村クエを進めていまして、

ギギネブラ

ハプルボッカ

と新たに戦ってきました。

ギギネブラはソロだと狙われ続けて大変だし、近接だと毒放出の予備動作ってわかっても

逃げるの間に合わないww

何とか時間を掛けて攻撃していたら弱ってきたけど、完勝という感じではなかったです。

ハプルボッカは厄介そうなモンスだなと思っていましたが、

十分装備を強化してたせいか、しょっちゅう動き回る事以外はそんなに大変じゃなかったです。

体全体から砂を放出するのも、予備動作で防げそうですし。

ただルーキーズガイドに、シビレ罠有効と書いてありましたけど、

捕獲しようとして設置したら、掛からなかったのは気のせいかな?

そうこうしているうちに緊急が出たのですが、もうジンオウガなのね^^;

決心が付かず、集会所のクエをやったりしてごまかしている感じですが、

そろそろ勇気を出して行ってみようと思います・・・。