北斗完成したけど出番なしww

週末はジイさんがいたので、ようやく念願の北斗をゲットできました^^

これまでの剛種の中で一番集めるのがしんどかったです。

(集める当初よりは慣れてきた・・・と思いたいww)

もうしばらくは行きたくないっすww

で、本来なら早速試し撃ちをしたい所ですが、

イベガロンやたっぷり(SR上げ)等で忙しいので全然行けてないです^^;

スペシャルなクエが落ち着いたら、剛ラオや剛シェンの証集めでもしようかな・・・。

さて、狩りです。

どうやら謎クエグレンが神クエだという噂を聞きつけて、早速行ってみる事に。

マストが討伐のみで、サブで尻尾と頭破壊となっているので、クエの難易度も低めですな。

(結局4回行って、毎回サブも達成できてましたが、プレッシャーが違いますよね^^;)

怒り時の一撃はさすがに痛いですが、一撃死することもないので

最初は高防御ガンナー装備で行ってましたが、途中からはネコミミに変更しました。

このクエのもう一つウマい点は鉱石が確定で出ることです。

実は謎クエ初めてなのでよく知らないのですが、確定じゃない場合もあるみたいで^^;

集めている方は(色にもよりますが)、今のうちに貯めてた方がいいみたいです。

私も余裕があればもう少し行っておこうかなと思っています。

ではノシ