犬笛とナス太刀

メンテ明けなので、スタンプお忘れなくっと。

そういう自分がしばらく忘れてたのはナイショ(゚Д゚;)

さて、狩りです。

メンテ明けから久しぶりにイベクエで盛り上がってますね^^

まずは犬笛。

もう一目見た時から、集めるしかないって感じた人も多かったこのビジュアルww

しかも赤旋律もあり、普通に使えるとあって胸熱。

クエ自体は防具指定(カフは使える)でノノ、カムにそれぞれ一定ダメージを与えれば終了というもの。

カムとノノのクエは一日交代の配信となってます。

そしてガンナー禁止なので近接のみとなります。

最初SRで行ってみましたが、借り物の防具に補正も厳しく迷惑掛けそうなので止めましたww

なので途中からはずっと笛で行ってました(麻痺剣+1で何とか1回は麻痺できるね^^;)。

やっぱり麻痺武器+鈍器がいると幸せになれますね、これ。

爆裂剣初めて使ってみました・・・ちょっと楽しかったww

各10枚ずつ集めれば終了なので、それほど苦労せず笛ゲットです。

演奏しに行ってみたら・・・まさかのギター音とか・・・ワンワンじゃないのーー><

この笛、強化にアミノタイトや貴重なデュラ靭尾を使うので当分放置決定すww

ネタでラスタに装備させようと思ったら、できなかった・・・つまらん。

後はナス太刀。

99回と騒がれていましたが、蓋を開けてみたら10個でした^^

しかし確定ではないという罠(# ゚Д゚)ゴルァ

運のいい人は10回以内で集まったのかもですが、私は15回くらいはかかりました。

・・・0個が4回続いたし;;

最初はドド山とかドドン笛で行ってましたが、麻痺欲しかったので途中からは北斗で。

茶ナスは近接でなければそれ程怖くないっすね、アハハハ。

たっぷりで慣れているのか、手際のいい人が多くて3ラスタくらいで終了と楽〜。

ようやくゲットです!

たまに赤い所が光るエフェクト付きです^^

最終強化まで終えて、早速デュラメモで試し切りしてきました。

・・・私、立ち回り下手すぎだろww

このクエでもう一つの白ナス太刀の素材もゲットできるのですが、

かなりレアな確率でしか出ないので、こっちは次の章が出るまでしばし待とうと思ってます。

ではノシ