HCは楽しい〜

シーズン10のプレビューサイトの更新前ですが、いろいろな情報がでてきてますね〜

その1 レスタが4人追加

ガンス、大剣、ライト、双剣の4種類で新たに追加になります。

どういう働きをしてくれるのか、今から楽しみ^^

レスタってラスタと違って、攻撃が影響しないのが何気にいいですよね。

(ラスタに転ばされてイラっとすることがたまにあります^^;)

その2 剛種武器追加

以前明らかになったグレンランス、キリン笛(HC)、ナズチ笛の他に

デュラライト、グレンヘビィ、テオ弓(剛猫)が追加されるようです。

その3 特異個体モンス追加

以前明らかになったデュラとラージャンの他にモノブロスとエエスピナスが追加されるようです。

ということで、もう2週間切ってるんですね〜

楽しみですが、ガンナーメインの私としては毒麻痺弱体化はかなり憂鬱です^^;

さて、狩りです。

剛種もチョコチョコ行きつつも、最近はHCばっかり行ってます。

現在SR105とかなり補正がきついので、気を抜くを死ぬこともしょっちゅうですが、

モンスが強すぎでめちゃくちゃ面白いです。

前に記事にしたクックやレイアに続き、下位ザザミにも行って来ました。

一緒に行ったGさんがハンマーでガシガシやってくれるので、討伐はあっという間なのですが、

両手のハサミを振り回す攻撃や溜めフックとか下位なのに受けるとかなり瀕死です><

次に下位ヒプ。

羽がピンクっぽくなっていてちょっとカワイイかも?ww

こいつは白ヒプみたいなジタバタ攻撃が要注意・・・普通に死ねますww

最後に下位バサル。

枝が付いてて、目が青くなってます。

このバサル、足元にいると我々を蹴散らしてジャンプ直進したり、

地上に潜ってからの火炎ブレスとかかなり厄介です><

そして写真はないですが、下位テオは一番の難敵であり、一番面白かったです。

炎ブレス、粉塵爆発・・・必見です!!(テオはやっぱり王者です^^)

下位も一巡したので、そろそろ上位にも手を出そうと思いますが、

さすがに100ちょいの私が簡単に行けるクエではないので、野良ではなく身内で行こうかと。

このためにレスタを雇った私に隙はない(キリ

ではノシ