HR5に!

久々に3rdの話題でも^^b

早く上位火山に行きたいので、集会所のクエを進めていました〜

原種ロアクエを終了すると、亜種ロアのクエが出現してみたり。

・・・紫(ピンクに見える)ロア、かわゆす(=゚ω゚=)

スキルに興味はないのですが、見た目がかわいいので防具一式集めようかなww

そんなこんなでクエを消化し、ようやく緊急が発動しました・・・ナルガです。

上位のナルガなので、無難にガンスで出撃してきました。

貴重な強走薬Gを使って、ひたすらガードしつつ攻撃を繰り返して何とかクエ成功!

もちろんツレの分も合わせて2回行き、2人ともHR5に上がりました。

上位火山でのお守り掘りがなかなか楽しいです(一度にたくさん出ますな)

少しずつクエの消化も行っていますが、亜種が増えてきましたな^^;

ナルガ亜種とか行ける気がまったくしなかったので、とりあえずペッコ亜種に行ってみました。

火じゃなくて雷属性を帯びたペッコで、火打ちならぬ雷打ち攻撃を受けると雷やられになります><

ところでペッコの鳴きまねは音爆弾で回避できますが、呼びすぎで音爆弾足りないし^^;

Fと違って店売りしてる訳ではなく、貴重な鳴き袋を使うのが勿体無いので

結局読んだモンスにこやし玉をぶつける事にしてますww

なかなか足を引き摺らないペッコ亜種にヤキモキしながらもようやく捕獲で終了です。

次にボルボロス亜種へ。

こちらは場所が凍土だったので、氷属性のボルちゃんのようです。

氷を飛ばす攻撃以外はそれほど原種と変わりはない感じで、

どちらかというとボルの方が楽に討伐できました。

それにしても、ボルもジョーと同じ隠れ家に逃げ込むとは予想外だww

これでいにしえの龍骨はゲットしやすくなりましたね〜^^

私は写真取ってて採集できなかったのですが、ツレは2個ゲットしたようで・・・裏山しーー;

凍土といえば、イベクエで犬夜叉が配信されているようですね。

下位クエなので、早速行かなくてはww

(バキとかユニクロとかMGSは上位クエなのでまだ行ってません><)

ではノシ