初剛デュラ!

メンテ明けなのでスタンプお忘れなく〜

狩人祭りですが・・・また負け組でした;;

後半までずっと紅が優勢で週末終わってからはずっと蒼シクレばっかり><

そして結局負けとか、ホントに頑張ってるのは紅なのにな〜。

この無意味なシーソーシクレがやる気を一番減退させるわい^^;

基本両シクレにして、総入魂数を定期的に隠して競わせる方が楽しめると思ったり。

志村けんの白鳥の様なやつが倉庫に増えつつある今日この頃^^;

さて、狩りです。

祭りポイントが3倍だったので、これでゲットするしかないとほとんどのポイントが

上皮として消えました・・・ふっ。

しかしそれでも足りなかったのでww、再度ゲリョ変へ!

この前教わった火事場ふんまーで行ってみました^^b


うん、リーチは普通の方がいいね!

初めて使った極長ハンマーは使いづらかったです(縦3が3発入らんw)

それにしても今まで知らなかったけど、ゲリョってスタン取りやすいモンスなんですね〜

下手な私でもポコポコ取れて楽しかったです^^

ようやく3部位はFX前(FのLv7)まで強化できました。

やっぱり一式揃うとカッチョエエっすww

適当な装備組んで、螺旋練習しにヤマツでも行ってみようかな〜

あと、早速団のGさんからお誘いがあったので、剛デュラにも行って来ました。

まずは初見なので、ハメとかは置いておいてガチで!

最初は麻痺役北斗で行ってみたのですが、回避でデュラの突進がかわせなくて

何回もGさんの粉塵のお世話になってしまった・・・遠距離攻撃なのにすまん。

結果はというと、この時捕獲名人を付けていたので捕獲OKになってから

罠を設置して誘導しようとしていたのに、野良の大剣2人が攻撃を止めず

結局誘導に失敗して複数オチで失敗とか・・・成功目前だったのに・・・。

部位破壊終わってたのに、何で攻撃し続けるんだろ・・・ガックシ。

気分を変えて、今度はガンナーはつまらないので、近接で行ってみる事にしました。

武器はガードの付いた武器(チキンなもので)でチョイス・・・渇愛^^b

イクスの火大装備というカプ畜全快装備っすww

今回は別の野良さんだったのですが、また同じ事になると困るので

デュラが立ち止まってる時に罠を仕掛ける事にして、無事終了^^

ついに初勝利となりました\(T▽T)/

体力はこっちの方が多めですが、難易度的には剛ドラ並みといったところで、

装備と粉塵サポートがしっかりしてれば、そうオチることもないかもです。

ガチるのが楽しくてこの後も数戦行きましたが、自由区で募集していたせいか、

毎回PTの顔ぶれが変わるのですが、お初の人が多くて、

初めての人のお手伝いみたいな感じになってましたww

(Gさんの粉塵ガブ飲み頻度にワロタww)

でもさすがに15〜20ラスタかかるので、連戦はしんどいっす。

なので求人で練習部屋立てて、閃光ハメやってみようかなと思ってます。

(人が集まればの話ですが・・・><)

ではノシ