ウサ晴らしに剛シェンへ(≧∀≦)ノ

シーズン10で実装されるデュラライトに毒麻痺がないことを団のGさんに言うと、

最初はビックリしてたものの、

G:「ラヴィに使うにはいいかもですね(キリ」

だとさ・・・すぐそれが思いつくアンタはすごいわ^^;

さて、狩りです。

前半は久しぶりに人の募集に参加する(いつもは貼り主が多し)形でまったり狩りしてました。

ホントはSR双でHCチケ集めでもしようかと思っていたのですが、

なかなか行きたいと思える募集がなく(あるいは人気ありすぎてすぐ埋まり><)、

普通にHRで行きたいクエに行ってしまってましたww

ヴォル亜種

2オチする太刀さんにヒヤヒヤしながらも、何とか捕獲で終了。

ナズチランスいい感じ^^

71テオ

宝玉狙いで前から少しずつ行ってるのですが、全然出ないっす^^;

救済じゃなくてもナズチやクシャは普通に出るのに、なんで〜;;

テオも救済があるみたいなので、その時を狙いたいと思います。

今回はハンマーで行ってみたのですが、ガンスが頭ゆずってくれなくて^^;

麻痺ってる時とかチャンスなのに、竜撃構えられて唖然としました・・・(==)

先程のガンスがいないことを確認して、もう一度このクエに参加した時は

スタンや頭破壊も早く済んでスッキリしました^^

たまには違う武器も使ってみると他の武器の苦労がわかっていいですよね^^b

で、後半はGさんと合流して剛デュラハメ練習部屋を立て、いざ!

・・・人が来ませんww

10分くらい待ってようやく4人になり(1人のみ経験者ww)、軽く打ち合わせをして出発!

しかし閃光15個分までに捕獲に至らず、デュラの竜巻で皆死亡ww

次に経験者の野良さんが、北斗4で行きませんか?とのことだったので、

閃光を投げる順番を決めて、再出撃するも、

閃光の順番の入れ替わりでの連携がうまくいかず、2回失敗。

再度出撃して、今度は連携もうまくいってたっぽいのですが、

デュラが怯んで閃光が無効になっていたのに気づかなかったため、みな竜巻で死亡ww

少しずつ前には進んでいるものの、これ以上野良さん達と失敗を繰り返す勇気がなかったため

(すごくいい人たちだったので、余計にギスギスしたくなかったし)

成功を見ずに解散とさせてもらいました。

また、リベに行きたいと思ってます!

で、北斗装備のままウサ晴らしにGさんと剛シェンに行くことに!

もちろんヤツアタリだけでなく、顎もゲットしとこうかと思いましてww

北斗かヘビィで募集したのですが、全部北斗さんが来ましたww

最初だけ、3エリア目に突入してしまいましたが、後は2エリア目で討伐できました^^

時間は10ラスタ前後と、ラオの顔ハメ(6〜7ラスタ)よりは時間かかるすね^^;

笛がいた方が早いのかな?

顎はというと、4戦行って3個でました^^¥

証の枚数はまだまだですが、集まったら何を作ろうか非常に悩む今日この頃ですww

ではノシ